注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

真剣に悩んでます。『◯◯すれば?』と一言で終わらすコメントはご遠慮ください。 …

回答2 + お礼1 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/11/12 23:30(更新日時)

真剣に悩んでます。『◯◯すれば?』と一言で終わらすコメントはご遠慮ください。

自分が今なんの仕事をしたらいいのか全くわかりません。

希望はオフィスワークというか、
デスクワークが希望です。

ただ自分の学歴とスキルだとどうしても、
コールセンターか事務になってしまいます。

今年の夏頃試しにと事務を始めましたが、
そこで悪質なモラハラを受け挫折し、
今は経験者枠で法人向けのテレアポをしております。

今月から始まったテレアポですが、
0件が続き『初心者でも始めて1週間で3〜4件は取れるから』と言われましたが、2件しか取れませんでした。

過去に個人向けの保険テレアポで新人の中で一位を取ったことがありますが、その面影は全くなくなりました。

数字数字に追われ、『誰でもできるから◯◯にできないことはない』とプレッシャーをかけられ、もう田舎で畑仕事をしたい気分です。

以前飲食を2年ほどしていましたが、
その時の方が輝いていたなと思う反面、
飲食は労働環境が良くないこと、腰痛を患ってしまったこと、夜の時間帯でないと稼げないことがネックでまたやりたいなとは思いません。

かといってコールセンターももうやりたくありません。

数字に追われ、クレームが来たら動悸が止まらなくなり、プライベートの時間で勉強したりするのですがマイナスなことばかり思い出してしまいます。

今のテレアポは、
周りから期待されていること、
そして初めての法人営業ここを乗り切れたらスキルがきっと身につくということ、
そこそこ給料がいいこと、
この3つがあるので0件が続いてクビにならない限りは1年は続けたいと思ってます

ただその後自分がなにをしたら良いのかわからないのです

カフェでのんびり働きたいなという気持ち、
自分の好きな健康や美容、スポーツの分野で働きたいなという気持ち、
ただそれらはほとんど安い給料もしくは、
専門的な物のためそういった専門学校や実務経験が必要不可欠。

もう売りでもやって稼ぐしかないのでしょうか?

タグ

No.3917983 23/11/12 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/12 21:58
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

売りでもやって稼ぐしかない
って、
主さんの希望はデスクワークではないのですか?

あと、主さんは何歳なのでしょうか。
「就きたい仕事のために勉強する」というのが、生きる上でよく言われる筋道ですし、
「やりたいことのために準備をする」というのもよくある話だと思います。

計画して、努力しませんか?

No.2 23/11/12 22:16
お礼

>> 1 デスクワーク希望です。
25歳で来年の3月で26歳になります。

計画して努力してみようと思いますが、
mbti診断でめちゃくちゃオフィスワークが向かないということが判明し、せっかく時間かけて勉強してその職についても上手くやっていけるか不安です。

No.3 23/11/12 23:30
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

やりたくない仕事よりかは、
やりたい仕事だと思いますよ。

僕の感覚では
「向いてる仕事なんて滅多にないから、大抵向いてないところから始めるもの」です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧