注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

退職代行サービスを使った事がある方、詳しい方にお聞きしたいです。 退職を考えて…

回答2 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
23/11/17 19:45(更新日時)

退職代行サービスを使った事がある方、詳しい方にお聞きしたいです。
退職を考えているのですが、会社の規定で「退職する場合は1か月前に申し出ること」と書かれています。
でもYouTubeなどで退職代行サービスの動画を見た時、基本的に規定がしっかりしてそうな正社員でもその日や次の日くらいに退職しているケースが結構ありました。
私はアルバイトなのですが、勤務日数が多かったので社会保険は会社が負担してくれていて、保険証を返却したりの手間があります。
可能であるならば次の日にでも辞めたいのですが、私の部署はその日に仕事を回す人数が毎日決まっており、例えば当日欠勤した人がいるとほかの人たちの負担が物凄く大きくなります。
実際に私も、朝出勤してきて別の人が体調が悪くて休みになった事を上司から伝えられて、その人がやるはずだった所に空きが出来るのでほかの人達でその人の穴埋めをしなくてはならず、本来決まっていた配置が1から全てズレて、全員がほぼ2人分の業務をしなくてはいけなくなるので辛かったことがあります。
もちろんきちんと理解しているし1人欠けるだけで残っている人達に多大な負担を押し付けてしまうことは理解しているのですが、メンタルがやられていて、早く辞めたい、もう行きたくないという気持ちが強くなってしまっています。
そこで気になるのが、そんな状況な為翌日から出勤せず退職したい事を伝えて、会社側が受けいれてくれるのかが不安です。

退職代行サービスによって違いはもちろんあると思うのですが、一ヶ月前に申し出る、という規定があっても本人の意思が固くもう出勤できる状況では無い場合は例え会社側にそれは厳しいとか規定があるから守ってもらわないと困るとか言われても、受け入れてくれるまで話続ける、と項目に書いてあり、動画でもその場面があって何十分もスタッフの方が電話で伝えていたのですが、本当に通るのでしょうか。
本当は10月の初めに意思を伝えて一ヶ月後に辞める予定だったのですが、皆がフランクすぎるせいでそういう話ができない空気があり、言えないまま今に至ります。
しかも、上司が一人きりの時がほぼないんです。
いつも必ず他の従業員がそばにいて、世間話をしていたり休憩が終わるまで喫煙所に居座っています。
仮に上司が1人の時に声をかけて時間を取ってもらっても、事務所には人が沢山いて話せず、私たちの部署は事務所しか部屋がないのでほかの部屋を取るとかもできなくて、外も従業員がいるので離れて話をしたとても、珍しく2人して深刻な顔でしかも離れた方で会話をしてたら退職の話だと気付かれてしまいそうでものすごく嫌です。。。
しかも外でもあちこちに従業員がいるので、ほんとに会社が見えなくなるぐらいの所まで離れないと見られてしまいます。
帰りも、他の従業員は帰って上司が1人の時があるのですが、何故か居残って上司と世間話してる従業員が何故かいるし、正社員の人はアルバイトの私たちより遅い時間に退勤なので事務所で時間を潰してるので頼みの綱の退勤後の事務所も使えなくて、何処にも話せる場所がありません。
このままだとまた言えないまま日が過ぎ、来年になってしまいそうなので最終手段として退職代行サービスを考えています。

タグ

No.3918097 23/11/12 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/17 19:24
匿名さん1 

鎌倉で、日本で最初にこの業態を始めた会社です。下記のサイトをチェックしてみて下さい。

https://www.taishokudaikou.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc

No.2 23/11/17 19:45
匿名さん2 

パワハラが凄い会社で代行使いました
労働法では退職は2週間前で伝える
ので大丈夫と言われました。
就業規則より労働法の方が優先されます
自分は診断書用意して即日辞めました。
健康害してる場合会社には従業員の
安全配備義務あるらしくそちらを
代行さんが伝えて辞めれました。
合意あれば即日でも辞められます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧