注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

禁断の片思い!?

回答6 + お礼1 HIT数 3482 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/06/11 14:27(更新日時)

四歳年上のいとこのお兄ちゃんに複雑な恋愛感情が芽生えてしまいました。お兄ちゃんの事を考えると胸がが苦しくなるので恋をしたのかもしれません。先日、親戚の集まりで久々に会いました。数年前に会った時は私にも彼氏がいたので、何の感情もありませんでした。彼氏と別れてからは誰とも恋愛する気にもなれずに二年経ちました。久々に会い、優しいお兄ちゃんを意識し始めて複雑な感情が芽生えてしまいました。お兄ちゃんも私も恋人がいませんが、お兄ちゃんはやっぱりいとこです。お兄ちゃんにとって私はいとこで妹です。だから優しくしてくれるのも解っています。住んでる所も離れているので数年に一度とかしか会えません。だからメルアドだけでも聞きたいのですが、聞いて嫌がられたり、思いが通じ合ってたとしても複雑な環境など、余計な感情を考えると世間話するだけで精一杯になってしまいます。それに、仲良く話をしていると変な気を起こさせまいと親や親戚が必ず割り込んできます。たとえ両想いになったとしても絶対結ばれる事を許されない恋愛なので、変な感情を持たずにあきらめた方が良いでしょうか!? 夏にまたお兄ちゃんに会います。

No.391874 07/06/10 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/10 22:40
通行人1 ( 20代 ♀ )

いとこだったら別に問題ないんじゃ…❓

No.2 07/06/10 23:12
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

やばいねそれは・・・
止めなさい。
ありえないでしょ。
君らの関係で、親戚じゅうがめちゃくちゃになる可能性もあるでしょ・・・
身体の関係持ったら終わりだね。
正直、気持ち悪い・・・

優しい男なんていくらでもいるでしょ。

No.3 07/06/10 23:18
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

いとこなら法的にも問題無いから平気だけど上手くいかなかった場合キツイよね…

No.4 07/06/10 23:31
匿名希望4 

いとこなら別にいいと思いますが…。

No.5 07/06/11 03:52
通行人5 ( 30代 ♂ )

いとこの関係なら、法律上は問題ないですが・・😔やっぱり親戚とかが・・なんか複雑ですね😠。

No.6 07/06/11 04:49
通行人6 ( 30代 ♀ )

いとこという“繋がり”は希薄なようでいて、他人よりは絶対的に強いし なにより気安い安心感がありますよね。
今のあなたの心の隙にたまたまお兄さんの存在がスルリと入り込んでしまったんじゃないですか?
背徳的な気持ち(後ろめたさ)が一層 心に熱をともして残ってしまっているんじゃないですか?

上手くいかなければ、互いに気まずい思いをする程度で済むでしょう。
けれど上手くいったとして、あなたは親族からの精神的干渉に耐えることはできますか?
お兄さんを巻き込んでしまった…などと思い悩み、後悔したりはしませんか?
誰に 何を思われ言われても、それを耐え忍べる“強さと覚悟”はありますか?

後先を考え、自分の想いにも迷いがあるから、今きっと相談されているんですよね?
あなたは優しい方なのでしょう。
そしてお兄さんも素敵な方なのでしょうね。
私にはいいとも悪いとも言えません。
あなたは今一度 自分の気持ち・本意についてじっくり考え、結論を見出してください。

その上で 本気だと胸を張って結論付られたなら、あなたの想いを大切に遂げてください。

No.7 07/06/11 14:27
お礼

みなさん、ご意見・アドバイスを有難うございます。 法的には問題はありませんよね…私も考えました。 気持ち悪い…私も好きになるまで有り得ないと思ってました。
意見を聞いて考えさせられました。
私がたとえ自分の感情だけで行動したとしても、絶対親戚の間でのトラブルにたえれる程の勇気と度胸は私にはありません… それに、お兄ちゃんの事を考えると好きだからこそ私の勝手な感情で迷惑をかけたくはありません。

あきらめる事に決めました。これからは今まで通り、ただのいとこのお兄ちゃんとして接していくように心がけます。
今はまだすぐには感情を消すことはムリそうですが、夏までには感情を消し去りたいと頑張ってみます!!

相談して本当に良かったです!!心が軽くなりました。
相談にのってくれた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧