注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

今の仕事を辞めたくて同じ職場にいる兄に相談をしました。 辞めたければ辞めればい…

回答5 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
23/11/14 12:55(更新日時)

今の仕事を辞めたくて同じ職場にいる兄に相談をしました。
辞めたければ辞めればいいじゃんと言われたのですが、その後彼氏の転職の事や私や彼氏にスキルが無く次の仕事が上手くいく訳ないだの、所詮金がなきゃ生活できない、子供が出来たら苦労すると苦言を言われました。
自分の事ならまだ許せますが、結局外面がいいだけの父に似て彼氏の事も下に見てるんだなと絶望しました。
確かに兄は資格をたくさん持っています。大学も私立でいいところを出ています。
自分は専門学校に行かせてもらえず、高校卒業後は就職して妹の私立の奨学金不足分や兄が単位を落とした際に今まで免除されていた授業料を立て替えてもしてやりたい事やれずに今まで何度も転職しましたが頑張ってきたつもりです。
成人してからも父親の顔色を伺いながら生活してきて、やっと親元を離れて今彼氏と同棲しています。

彼氏に仕事の相談をした際には、お前の人生なんやし好きな事してもいいんだよと言われアラサー近くではあるけれど、以前お世話になったコンカフェのオーナーにも戻ってきてほしいし何歳でも指名のお客さんが待っているからいつでも帰ってきなさいと言われています。
発達障害で朝起きるのも日中の日差しも苦手で夜の仕事をしたいと思い、今後将来の事も確かに正社員じゃなくてボーナスもないけど掛け持ちでお金に困らないように計画はしていますがそれを兄に話しても脅しのように今の仕事を続けた方がいい。30のババアがコンカフェとか恥ずかしくないのか。コスプレがしたいならコスプレで我慢すればいいだろうとも言われています。

家族にとっては恥ずかしいのかも知れないですが、別に今後金輪際関わるつもりもないですし、兄弟だなんて思わなくていいです。

最近では仕事に行くのも辛く抗うつ剤の薬が手放せないくらい家では情緒不安定で何も無い事で泣きだしたり暴れたりします。
どうにか彼氏が宥めて薬を強制的に飲ませてくれるのでどうにか生活できています。

どうすればいいんでしょうね。
もう死んでしまいたいとも思うようになっています。

タグ

No.3918876 23/11/14 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/14 11:34
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

自分を必要としてくれている仕事があるのなら、そっちへ行ったほうがいいと思いますよ。

そのほうが、あなたも助かるし、オーナーさんも助かるし、お客さんも喜ぶのでしょう。

一石三鳥じゃないですか。
あなたのお兄さんは、自分の世界観をあなたに押し付けているだけです。

あなたは、あなたの世界観で生きていけばいいと思いますよ。

No.2 23/11/14 11:35
匿名さん2 

私は兄の意見に賛成です。
恥ずかしい云々ではなく、将来を考えた時に兄の意見が正論なんですよね。
言い方は悪いと思いますが、正論ですので。他に厳しい意見を言う人もいないでしょうし、主さんのためとも言えます。
主さんの病気が問題で、仕事を続けられないのなら、辞めた方が良いかもしれませんが、職場に理解があるのなら留まった方が良いと思います。
彼に期待できるのなら、兄がなんと言おうが彼と上手くやっていくしかないんじゃないでしょうか。
避妊は確実な方法を選択したら良いと思います。妊娠から彼との関係が悪くなり関係が終わって主さんの生活も破綻しそうです。

No.3 23/11/14 11:46
お礼

>> 2 ありがとうございます。
一般的には兄の意見が正しいとは思います。
ただ、会社には自分が発達障害やパニック障害諸々伝えてはいますが、伝えた後から仕事や雑用の強制が増え上司からの当たりも強くなってしまい自分的には正直きついです。

一応彼氏は結婚したいために10年働いた会社を来月いっぱいで辞め(正社員でかなり給料が低かった)、貯金や今後の生活のために少しでも給料の高いところを探しています。

No.4 23/11/14 11:47
お礼

>> 1 自分を必要としてくれている仕事があるのなら、そっちへ行ったほうがいいと思いますよ。 そのほうが、あなたも助かるし、オーナーさんも助かる… ありがとうございます。
やっとやりたい事が出来たけど、全部否定されてきた人生でもうどうすればいいのか分からなくなっていました。
やっぱり一度でいいから死ぬ前に好きな事に就きたいので、また話し合ってみます。

No.5 23/11/14 12:20
匿名さん5 

アラサーならコンカフェ以外で探しましょうよ。そこはお兄さんが正論です。それとお兄さんの学費に使った分は利息をつけて返してもらいましょう。

No.6 23/11/14 12:40
通りすがりさん6 

父親の顔色を伺って、やっと離れたはずなのに、なんでまたお兄さんの顔色を伺うんですか?
辞めたいなら辞めれば?ってのは、その通りだと思います。
続けられるなら、続けた方がいいです。
ただ、彼氏が仕事を辞めたのは馬鹿だと思います。
彼氏が無職な間は、辞めることはできません。
お兄さんの学費については、返金して貰えばいいでしょう。

No.7 23/11/14 12:55
匿名さん7 

私は50代です。
ここへきて自分の視野の狭さが明らかになりました。

本も読んでいます。
もっと若い頃にたった1つでもいいから自分の好きなことのスキルを磨けばよかったと。
本当に後悔しています。
あなたは何か好きなことや趣味はありますか?
30代はまだまだ若い。それを伸ばしていけばどうだろう。

朝、起きれないのは単に携帯いじりを夜中近くまで触っていること。
あの外面の光が太陽の光と違って頭の中を興奮させるんです。
だから起きれないの。
ゆっくりお風呂に浸かって、少しの時間でもいいから読書して、携帯を早々にやめる。
遅くとも23時までには眠りについてね。
22時~夜中2時までが美肌や頭の中の整理ができるらしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧