注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

仕事の接待時の関するセクハラについて (法人営業) 出張先でお客様と接待…

回答3 + お礼1 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
23/11/14 15:27(更新日時)

仕事の接待時の関するセクハラについて
(法人営業)

出張先でお客様と接待をしたのですが、帰り道にお客様に腕を組まれました。
お客様と私は同じホテルだったので、そのまま部屋に帰りました。手を出されることなく普通に解散しました。

私としてはすごく嫌な思いをしました。
帰り道、少し距離の空いたところに自社の上司がいたのですが、助けてくれずホテルに戻ったら電話で大丈夫だった?ときかれました。(腕を組まれていたのは見えなかったと言ってましたが、電話をかけてきた時点で実際は見えていたのではと考えています。)

私個人としては、もし何かあったら電話出れるわけないじゃんとおもい、その場で助けてくれなかったのが悲しかったのですが、他の人にこの話をしたら電話してくれただけマシと言われました。

確かにそれもその通りと思ったのですが、その言われ方だと腕組まれるぐらい我慢しろと言われているように感じてしまいました。。。

心が弱っているので優しい表現で皆様のご意見お聞かせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

タグ

No.3918964 23/11/14 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/14 14:07
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

主さんはどうしたいのでしょうか。
方向性を考えてみませんか。

No.2 23/11/14 14:12
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
どうしたいという点では、今後こういうセクハラに対してもう少し意識をもった環境になってほしいです。
また、今の私としては共感できる部分があったら共感していただきたいという気持ちです。

No.3 23/11/14 15:21
匿名さん3 

普通の上司なら合意なら邪魔することになるから悲鳴など助けて!と叫ばない限り見て見ぬフリをすると思います。

逆に上司が取引先の女性に腕を組まれたのを見た場合、あなたは何してるの!と走り寄りますか?

No.4 23/11/14 15:27
匿名さん3 

セクハラは女→男だけでなく   男→女、両方に適用されますから常に両面思考が必要です。

同じ行為でも男女問わず嬉しいと思うならセクハラには当たらない。嫌だと思って始めて成立します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧