注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

これって嫁イビリ❓

回答2 + お礼2 HIT数 1052 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/06/12 11:32(更新日時)

姑からではなく、義理祖母からなんですが…😏(姑と義理祖母は実の親子です💦)・昔はこうだった…・私はこうしてた…・あんた(私)がしっかりして ないから〇〇(旦那)がしっ かりしないんだ・子供がウルサイと…家にはこん なウルサイのは居なかった他多々有り…毎日嫌味ばかり…じいちゃん、ばあちゃんは好きなので、大事にしたい❗って思うのですがこう毎日のように露骨に嫌味ばかり言われて…義理祖母が機嫌悪いとチビ達にはあたりちらすし…旦那に、言ってもほっとけよ…だし…やっぱり、自分が嫁イビリが出来なかった分孫の嫁にきてるのかなぁ…と思ってしまうのですが考え過ぎでしょうか😭それも、体が動かなくなったら、姑(実の娘)にじゃなく私にお願いするから…みたいな感じで…嫁イビリってもっと凄い事されるんでしょうか❓私の場合イビリとまた違うのでしょうか❓

タグ

No.391958 07/06/10 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/11 20:02
通行人1 ( 30代 ♀ )

田舎に嫁に行った友達も、主さんと一緒の事言ってました。田舎の年寄りは、そんな人多いみたいね。子供がうるさくすれば、誰ににたんだとか色々ありよ…何かと嫁がしっかりしないから旦那が…とか全部嫁のせいにしますよ。あまり気にしない方いいよー老後は見てやらなけばいいですよ…

No.2 07/06/11 21:14
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇
田舎ならではの年寄りなんですよね…💦
今日も、チビ達が悪い事をしたら、『このクソこだぬき💢』と…怒鳴りつけられてました⤵

結局、孫と思ってる…と言ってくれても、口だけのことなんですよね…どうでもいいんですが(笑

聞き流すようにはしてるんですがね💧こう毎日のように嫌味を言われてしまったら
はらが立ってきてしまって…次何か言われたら、爆発しそうですね…😱

No.3 07/06/11 23:05
通行人3 ( 40代 ♀ )

主さん、私も同じ事いわれる。子供が騒げば、だめだ。旦那と喧嘩してると、自分が悪くても謝ったもんだとか、朝三時に起きて弁当作ったとか、私なりにこれでもがんばってる、つもり完璧なあなたのようになれないよおおおお。我が家も田舎の年寄りですよ、もし心に余裕があれば、すごいですね、とか、苦労したんですね。とかいえる嫁になれたらいいんですけどね。私も愚痴になってすみません。

No.4 07/06/12 11:32
お礼

>> 3 こんにちわ🙇
レスありがとうございます😃
大変ですよね⤵
何かと、わしはこうだった❗とかって言ってきて…
昔は大変だったのわかるけど今と昔は違うんじゃ~💢
とキレたくなります💦
言い返せないけど😫

チビ達を見てくれて、その後に嫌味を言われるのも嫌ですね💦見て嫌味言う位だったら見なくていいです❗とも言いたくなります💦

どんどん愚痴こぼしちゃって下さい💕
同じ立場の方がいてとても心強いです😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧