注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

数年前ですが、バイトでセクハラを受けました。忘れられなくてつらいです。 最初、…

回答3 + お礼2 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
23/11/19 10:10(更新日時)

数年前ですが、バイトでセクハラを受けました。忘れられなくてつらいです。
最初、その人はあまり優しくなくて
シフト変わってもらう時も怖くて言いづらかったです。他の人とは楽しそうに話してるのに、、、普通に話せたらいいなと思っていました。
ある日、その人はすごく疲れていて珍しくラフに話しかけてきたので「仲を深めるチャンス」だと思い普通に話しました。そしたらぎゅっとして〜と言うので、まだ若い私は軽くぎゅっとハグしました。今思うと本当に何も知らない未熟者だと思いました….
その後はすごく優しくなって、シフトも簡単に変わってくれるし怖くなくなりました。
前はすごく言うの怖かったので、これが無くなるのが辛かったので
「膝に乗って」「肩もんでいい?」と要求があると受け入れてました。これはただ子供として可愛がってくれてるだけだと当時の私は本気で思っていて
拒否したらまたあの怖い人に戻るのではないかとも思ってやらせていました。胸を揉まれたりは無かったですが、お腹を揉むことはありました。今思ったら気持ち悪……

そして事情で辞めることになった時、「最後のお願い、口にキスしてほしい、君から」と言われました。
そこに私とその人以外はいなくて(あと2人いましたが、店内に出て仕事中でした)角に追い込まれました。
もう辞めてしまうし、あとから逆恨みも怖い。早くここから逃げたいと思い、唇を軽く当てる程度にキスをしてさっさと逃げました。本当にこれは拒否すればよかった………でも本当に怖かったんです…まだ唇の感触が残ってます……気持ち悪い…吐きそうです……
その後「舌は入れても…」と言うのでそれはちょっと〜とあしらって逃げました。

この人、結婚してて子供もいました。なので、
後から全部考えたら本当に気持ち悪いです。
私も途中までセクハラという認識がなかったとはいえ、子供までいるのは知ってました。だからこそ、セクハラだと思わなかったんです

後日、バイト先の先輩にあうときがありずっと普通に話していたのに、話しかけようとしたら逃げられました。尻軽なビッチだと噂されてるんでしょうか…
私は怖くて逃げたつもりだったのに、職場での悪者は私なんでしょうか?

本当に今はあれがセクハラで、拒否したら良かったと思っています。
怖かったと、今までのセクハラを相談したら、
私は不倫したことになるんですか…?
妻子持ちって知っていながら不倫したことになるんですか…??
遅いけど、相談すべきですか??
もう時効で、墓場まで持っていくべきですか…??
気持ち悪いのだけ残っててつらいです。

長々とすみません。応じた自分が悪いのか?と自己嫌悪でおかしくなってます。
忘れる方法、対処法、お願いします…

タグ

No.3919615 23/11/15 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/15 15:57
通りすがりさん1 

知らないことは拒否のしようが無い。

相手が立場上、自分よりも上で強ければ従うしかない。

不倫ではない。

但し、初手で相手に勘違いさせたのは事実。身近な人への相談はした方がいいとは思うけど、その部分の捉え方次第で反応は多少変わると思うから、そこは頭の片隅に置いておいて。

無知で未熟が故の落ち度はあったにしても、主さんは何も悪くない。

あまりにも酷い悩みようなら、カウンセリングなども検討してみるといいかも。

最後にもう一度。主さんは絶対に悪くない。

No.2 23/11/17 00:11
お礼

>> 1 ありがとうございます…
勘違いさせたのは私が応えてしまったからですね…普通は「いやいや笑」って軽く流しますよね…
そうですね、カウンセリングも考えてみます…
ずっと、ずっと、消えなくてやっとここに相談できました。
私が絶対に悪くないって言ってくれて心が少し軽くなりました…
勇気出して書き込んでよかったと思います。

No.3 23/11/18 05:32
匿名さん3 

労基に、電話しましたか?
私も手を握ってきたり
お尻触ってくる和食の店で働いてました。その前は家族経営の店もありました。家族経営なら 触っても周りの人が見ないふりして来ます。

No.4 23/11/18 21:16
お礼

>> 3 労基には電話しておりません、
数年前のことでもいいのでしょうか…?
同じ経験をした方の意見とてもありがたいです…!

No.5 23/11/19 10:10
匿名さん3 

一応連絡してみましょう。悔しいですから。
私も、給料未払いもあり 相談も兼ねてする予定です。
大変な思いされてる方いるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧