注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

受験生なのにクラスが学級崩壊しています。中3女子です。長くなりますが読んでいただ…

回答3 + お礼1 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
23/11/15 22:26(更新日時)

受験生なのにクラスが学級崩壊しています。中3女子です。長くなりますが読んでいただけると嬉しいです。
私の中学校は田舎の公立中学です。
正直クラス替えの時点で嫌な予感はしていました。学年でも有名な問題児やヤンキーグループがかたまっていたからです。担任の先生は今年新しく入った方で、あまり気が強くない女の先生です。
学級崩壊しだしたのは5月頃からです。ヤンキーや問題児が特に理由なく担任を嫌い、担任に暴言を吐くようになりました。
「ババア」「◯ね」「学校来んな」は当たり前です。
早速クラスには不登校になる人が出ました。理由は知りませんが。
でも、担任は感情的に怒ることはありませんでした。そこから担任に対する嫌がらせはどんどんエスカレートしていきました。
担任が面談のときに使う扇風機の羽に紙を突っ込む、教卓に消毒液を大量にかけるなど…担任を露骨に避けたり聞こえるように悪口を言ったりする人もいました。
そして、10月上旬、クラスの壁に飾ってある集合写真に写っている担任の顔に刃物で傷がつけられていました。
学年主任が怒鳴り込んできて犯人はぶん殴られました。そしてこの日から担任は学校に来なくなりました。
もう本当に無法地帯です。授業中の私語、立ち歩きは当たり前、学校のタブレットで動画サイトを見たりゲームをしている人もいます。というかそういう人が大半です。真面目に授業を受けたくても受けられないです。
不登校になった人が二人います。
他の先生は軽く注意くらいしかしてくれません。もう酷すぎて見捨てられたのかもしれません。
先生は頼れないと思って親に相談しても、「どうにもならないからそんな奴らほっといてあんたは真面目に勉強してればいい」と言われました。本当にその通りなんですが、授業に集中できないのは本当に困ります。それだけでも改善して欲しいです。

今から少しでも状況を改善できないでしょうか。担任に対する嫌がらせ、暴言を見て見ぬふりをした私も同罪なのはわかっています。
先生は頼れず、親も放っておけの一点張りなので本当に困っています。
教育委員会に相談すれば少しは変わりますか?

23/11/15 22:20 追記
ちこの学年で学級崩壊しているのは私たちのクラスだけで、他クラスの人も私たちのクラスの酷さは知っています

23/11/15 22:21 追記
すみません上の文誤字があります。最初のちを消し忘れました…

タグ

No.3919857 23/11/15 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/15 22:11
匿名さん1 ( ♀ )

すごいね!うちも田舎の公立中3年だけど全然荒れてないよ。不登校は多いけど。
教育委員会には絶対言った方がいいし、誰か、主みたいに問題視してくれてる人いないの?誰かの保護者とか。学年主任や校長は?担任もかわいそうだよね、
受験も何もないね!

No.2 23/11/15 22:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。友達と一緒に校長先生に言いにいこうと思います。校長も把握はしてるとは思うんですけど、やっぱり対処は難しいんですかね…

No.3 23/11/15 22:22
匿名さん1 ( ♀ )

問題児の親にはきっちり言わないとね、
クラスの生徒も被害者だけど
担任も精神病むレベルだし、大人でも
15才に集団でいじめられたらめちゃめちゃ辛いと思う。授業ちゃんとできないと困るしね、受験、どうしてくれる??って思うよね、

No.4 23/11/15 22:26
匿名さん1 ( ♀ )

学校が対応を始めたら始めたで、
ヤンキーも他の生徒も先生からの事情聴取に何度も呼ばれて時間とられて、これまた勉強どころじゃなくなるんたろうな、
それもまた困るね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧