注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

彼の優柔不断な浮気未遂で別れました。 職場恋愛で密かに付き合っていましたが、1…

回答1 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

通りすがりさん
23/11/16 15:05(更新日時)

彼の優柔不断な浮気未遂で別れました。
職場恋愛で密かに付き合っていましたが、1ヶ月ほど前から同じ職場の女からの好意に浮わついているのに耐えられず別れを告げました。

浮気未遂としたのは、付き合っていたときから別の女とのLINEでだらだらとした世間話、私より別の女の心配をしたり、あの人は可哀想だから、とその女をかばったり…その程度のことです。
私がその事に機嫌を悪くしたことをお酒の場で「彼女がメンヘラで…。」とネタにして女のほうは「私ならそんなこと言わないのに~」とダシにされました。
私に対しては自立して、怒らないで、と言っておいて別の女に対しては俺が幸せにしてあげないと…みたいなかんじの優先順位をつけられていました。果てはデートの最中に別の女の顔が浮かんでたとのこと…。
正直辛すぎるしプライドはボロボロです。
それでいて私とは別れたくないなんて言うんだからもう時間の無駄だなと感じました。

私と別れたあと速攻新しい女の部屋に上がり込んでいたそうです。
なのに、数日で
「貴方しか愛せない」と戻ってきました。
許されると思ってたのかもしれませんがわたしはナメてんなと感じます。
この先一緒にいるなかで大きな問題にぶつかることがあると思います。でもそこで自分都合で逃げ出したり戻ったりする人との将来なんて考えられません。

この先の人生も含めて、私って安く見られているのかと尊厳を深く傷つけられました。
彼が「彼女がいるから」と言い寄ってきた女を拒絶しなかったことも私はアピールできない女なのかと思います。
彼女がいると伝えられても手を出してきた女も最悪です。まさに「彼氏の周りにいたら鬱陶しい女」でした。これで私よりも一回り年上とか最悪です。
毎日顔を合わせるので酷く苦痛を感じます。

職場で見る限り元カレも私をダシに使った女も、体調を崩しているように見えます。
二人に何があったのかわかりませんが、私と顔を合わせづらいというのであればそんな弱い人間がよくも乗り換えみたいなことできたなって感じます。
最初に喧嘩売ってきたのはお前らだろ、加害者側が被害者面するなよと内心で強い言葉がでてしまいます。
そういう、どんよりしているのが周りにも影響を与えると考えないんでしょうか。
わたしは、自分まで凹んでいたら職場の雰囲気を低下させるだけだと自分を律して毎日立ってます。
乗り換え、浮気の末の恋愛なんてうまくいくのは難しいのに、今までの生活を保つ覚悟がないなら最初からバカみたいにフラフラしたり彼女持ちの男に手を出して恨まれるようなことしなきゃいいのに、と思います。

自分にも至らない点がありました。
ヒステリックみたいに怒らないで、と注意されたのでフラフラする男の前で我慢してきましたが、結果このざまです。
失望やら怒りやらでなんかもう疲れました。

失望しましたけどふと一人になって、寂しいと思います。
私の気が短いのがすべての原因なのかもしれません。
彼から勉強させてもらったことはたくさんあるので、いまは自分磨きをして傷ついた心を癒していこうと思います。
誰かに自分の怒りは正しいものだと肯定してほしいです。正しくないのであればどこで、私がねじ曲がった考えをしてしまっているのか、教えてください。次恋愛するときがあればそこを気を付けたいです。
とりとめのない文章ですみませんでした。

No.3920034 23/11/16 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/16 10:17
匿名さん1 

私は、あなたがカッコいいと感じました。
だいたい許してズルズル付き合って、男はまた同じこと繰り返して、許しての繰り返しだと思うから。
舐めんなよって態度は大事です。
プライドって大事です。
そんなフラフラしてる男と別れて正解だと思います。

>別の女に対しては俺が幸せにしてあげないと…

彼女いるのになに言ってんの?
他の女に心を持って行かれた時点で、私もそんな男なしですね。

あなたの判断は立派で正しいと思います。
ブレない心は素敵です。

No.2 23/11/16 15:05
お礼

>> 1 カッコいいと言う言葉に救われました。
一人になったことは寂しいですが引き続きブレずに生きていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧