注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

旦那が熱が出てきてしまい、私にビジホに行けといいます。行くべきですか? この場…

回答3 + お礼3 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/11/16 15:54(更新日時)

旦那が熱が出てきてしまい、私にビジホに行けといいます。行くべきですか?
この場合看病とかってしないんですか?
前回看病してうつって共倒れました
ビジホに行ったほうがいいのかもしれませんが、気が引けます

タグ

No.3920213 23/11/16 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/16 15:20
匿名さん1 

病名は分かってるんですか。

風邪とかインフルとかなら正直看病って何をするんだろうって思います。

薬と食事の準備があれば大人なら自分でできますし、静かに寝てるだけなので人がいなくても平気じゃないですか。

妻も高熱が出て寝込む方が面倒だと思う。ホテルにいないまでも別々の部屋で過ごしたら。

No.2 23/11/16 15:24
匿名さん2 

熱出る度にビジホ泊まれるの凄いですね…

流石にお金の心配しちゃうから、うちは風邪ひいたら別部屋で寝るぐらいの隔離ですね。あと、看病する人が居なくなってしまうので…病人さんの洗濯物とか、ご飯の買い出しとか。

発熱してる方が行っていいと言うなら、良いかと思いますよ。

No.3 23/11/16 15:39
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

感染した人は、別室で過ごしてます。共用するのはトイレとお風呂くらいかな。お風呂は一番最後に入ってもらう。私も含め家族がコロナ、インフル、風邪、それぞれなった時は、そうやって過ごしたので誰にもうつらず済みました。熱が出るまで一緒に食事したり過ごしてたなら、主さんも感染はしてると思います。あとは発症するか、しないか。
看病っていうか、食事の準備とか必要じゃないですか? 主さんにうつしたくないって言うのはあるんでしょうが、家の中で自分がこもったり、感染させることを気にせず普段通りに過ごしたいのか?と、ちょっと思ってしまいました。ご主人、自分で洗濯するつもりなのかな‥
洗い物たまるの嫌だし、お金勿体ないから、私ならホテル行きません。隔離させて過ごします。隔離できない作りなら、お互いマスクしとく。でも、まず検査じゃないですか?
風邪ならホテル泊まるほど警戒しなくても‥って思いますけど。

No.4 23/11/16 15:49
お礼

>> 3 インフルエンザかコロナなのかまだわからずです。検査は発熱後12時間してからしてくださいと、病院の方に言われたそうです。
仰る通り、こもったりするのが嫌なのかもしれません。というか前回二人してコロナになってしまい地獄でしたので今回慎重になっているんだと思います。
洗い物一切やる気ないと思います。
とりあえず、食べ物だけ運んで、他はビジネスホテル行ったほうがいいのかなと思えてきました。お金ほんともったいないですが涙
前回マスクして隔離してもダメだったものでして涙

やっぱり私も感染してて発症しないかどうかですよね。ご回答者さんは気をつけられて感染せずに済んだと言うことで感服いたします。

ありがとうございます!

No.5 23/11/16 15:53
お礼

>> 2 熱出る度にビジホ泊まれるの凄いですね… 流石にお金の心配しちゃうから、うちは風邪ひいたら別部屋で寝るぐらいの隔離ですね。あと、看病する… 泊まってないですが、前回共倒れがあまりにも地獄でして…感染を免れるためには泊まるしかないと思ったんだと思うんですが、ほんと高すぎます涙

ほんと、ご飯の買い出しとか心配すぎます。
ビジホから買い出して、ドアにかけておこうと思うのですがその間に旦那買いにいきそうで…

なかなか難しいです。

ありがとうございます!

No.6 23/11/16 15:54
お礼

>> 1 病名は分かってるんですか。 風邪とかインフルとかなら正直看病って何をするんだろうって思います。 薬と食事の準備があれば大人なら自… まだ病名は判明してません。
仰る通り自分でできますよね…。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧