注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

今日、学校で進路説明会で 講話を聞きたい職種と 体験をしてみたい職種を決めま…

回答2 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
23/11/16 16:41(更新日時)

今日、学校で進路説明会で
講話を聞きたい職種と
体験をしてみたい職種を決めました。紙に希望する職種を書くという感じでした。
私は第1希望をトリマーに、
第2希望を声優にしようと思って紙に書いてました。
「友達に何にした?」って聞かれて
トリマーと声優と答えたら
「お前声優できるん?できんやろ。」
と言われました。
確かに私は場面緘黙症を
患っており小中と発表もできなかったし体育もできなかったし人に自分から話しかけるのは苦手だし
今、声優として活躍している人達よりは声もよくないし声がよくないとメジャーな役は得にくいことは知ってるので友達の言うことも
分かります。
今は人に話しかけるのはまだ苦手でも少し顔が熱くなったり
赤くなったり緊張してしまうけど人前で発表も体育もできるようになりました。
それに声優になるために
プロの方のアフレコなどを
ひたすら見たり
同じ声優さんの違うキャラの声を
聞いてどうしたら自然な演技になるかなど研究したりひたすら努力してます。
学校という小さな所で話せるようになったからと言って社会に出てから話せるようになるとは限らないということも分かってます。
それでも私は声優になりたいんです。
場面緘黙症を患っていて
人前に立つと緊張してしまう、
声にも自信がない。
こんな私は声優なんて向いてないのでしょうか。
努力ではどうにもできないのでしょうか。

タグ

No.3920250 23/11/16 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/16 16:38
匿名さん1 

誰も最初から大成する能力なんて無いです。コツコツ自分が思う必要な勉強を積み上げて、沢山アドバイスを聞いて、理想に向かえば良いんじゃないかな、と思います。

蛇足ですが。

ハリウッド俳優の
トム・クルーズさん

実は彼、長い文書を読めない障害を持っていて、俳優なのに映画の台本をまったく読む事が出来ず、自分のセリフが何であるかも理解出来なかったそうです。そこでマネージャーに台本を音読してもらって、それを聞いてセリフを覚えるという果てしない努力をした結果、映画トップガンで大ブレークしたとのこと。障害と希望についての良い話なので、もし良ければ心の隅に留めておいてくださいませ。

No.2 23/11/16 16:41
匿名さん2 

向き不向きより、好き嫌いで選ぶほうが良いです。

やりたくない仕事は、がんばれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧