注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

学校とはバイトがしんどくて、弱音や愚痴を彼氏に言ったら、頑張れ!としか言われなく…

回答2 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/11/16 23:11(更新日時)

学校とはバイトがしんどくて、弱音や愚痴を彼氏に言ったら、頑張れ!としか言われなくて、悲しくなりました。これって私わがままですかね?

もちろん頑張れも嬉しいのですが、弱音や愚痴なんて心開いてる人にしか言わないんだから、ありきたりで誰でも言えるような頑張れじゃないもっと他の言葉が欲しいなって思ってしまいました。

話の流れでそれも伝えたら、要望が難しいと言われてしまいました。別に要望したつもりは無いのですが、まぁ感想的な感じです。。
色々しんどくて、共感とかわかって欲しかったから頑張れだけじゃ物足りなさを感じました。自分が求めすぎなのも分かりますが、LINEの返信きっと素早く返して結構適当なのかなって考えすぎちゃうし、そんな自分も嫌です。。
友達ならまだしも恋人ならもっと私の話聞いたり特別な言葉が欲しかった。

私わがまますぎますかね、、

タグ

No.3920489 23/11/16 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/16 22:42
通りすがりさん1 

我侭ではなく、女性の弱音や愚痴を聞いても、どうしていいのか分からないでしょうね。

彼氏が同級生とか年齢が20歳以下なら、経験値が低いので
女性を慰めるとか、慰める言葉とか、励ましの言葉をかけるのは難しいと思う。

大人の男性でも、女性の弱音とか愚痴吐きは、聞いておくだけでいいのに。

共感は、まず無理かもしれない。実体験がないから。
価値観が違うというか、考え方が女性と違うから。

しかも、男性は弱音と愚痴を聞くと、どうにかしたいと考える。
なので、その弱音や愚痴に対して、どうしたらいいかを説明し、
改善策を真面目に考えて言う人が多いと思う。

そうすると女性に「ただ聞いて欲しいだけ。共感して欲しいだけ。
どうしたらいいかなんて聞いてない」と、怒られます。

男性としては、「ええ~、ただ聞くだけ?なんだそれ」と、なります。

女性脳と男性脳は、違うようです。

No.2 23/11/16 23:05
お礼

>> 1 彼も私も20歳未満です。(彼は1つ上ですが)
やっぱり男女の違いなんですね、、
共感を求めて欲しくて伝えても響かないなんて悲しいですね、。仕方ないと思うようにします。

No.3 23/11/16 23:11
匿名さん3 

彼氏を好きならば直接会いに行ってハグしてみてはどうですか?
言葉のみは色々考えてしまうけど、それとはまた違った癒しを味わえるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧