注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

退職予定の相談を課長にした際に、同じ職場にいる兄に話を振らない事、また言いふらさ…

回答1 + お礼1 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
23/11/17 11:43(更新日時)

退職予定の相談を課長にした際に、同じ職場にいる兄に話を振らない事、また言いふらさないでほしい事を話しました。
退職の事で家族関係がゴタゴタしている最中で、色々と面倒なためまだ仮という事で相談し確定したらまたお話ししますと言ったにも関わらず、自分の上司にもう話したそうでその上司が同じ班の人に言いふらしている、俺の所にも聞きに来たよと異動してきたばかりの仲のいい男性に言われました。

その男性とは年が近く同じ班なのでよく喋る人で口が堅いのでその人には1月いっぱいで辞める予定なんだよねとは話していました。
ただ、上司が今現在進行形で言いふらしているらしく、同じ班の年上の先輩にも(この人も言いふらす人)話が入っているみたいで、兄の耳に入るのは時間の問題かと思います。

まだ確定していないから言わないでほしい、確定したら自分から上司にも報告しますと言ったのに課長も上司もなぜ言いふらしているのか分かりません。
今でさえ退職の事で家族と亀裂が入ってて精神的にもボロボロの状態でご飯もまともに食べれていないし眠れないのに、更なる追い打ちを掛けてくる意味が分かりません。

一応会社のコンプライアンス相談室に話を聞いてもらえるように電話をしましたが不在で繋がりません。
人事に相談したいけど、何も変えてくれないのでどこに相談すればいいのかも分かりません。

どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3920714 23/11/17 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/17 11:40
匿名さん1 

コンプライアンス相談室に話を聞いてもらえるように電話をしましたが不在で繋がりません。→たまたま不在なだけ。折り返しか何度も電話しないのですか?

No.2 23/11/17 11:43
お礼

>> 1 何度か電話かけてるんですけど繋がらないです。
折り返ししてもらうようには留守電を入れてはいるのですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧