注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

彼氏に昨日の夜「誓約書」を書かされました。記載した約束を守らなかった場合、速やか…

回答9 + お礼7 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
23/11/21 13:27(更新日時)

彼氏に昨日の夜「誓約書」を書かされました。記載した約束を守らなかった場合、速やかに別れる。という内容で、怒っている剣幕に押され素直に書いて渡しましたが、今は意味が分からな過ぎて怒るとかそういうレベルの感情じゃなくなっています。付き合っていてこんな事ありますか?私は初めてです。

経緯は、彼の携帯で彼氏が一緒にユーチューブを観ようと言ってきたので、一緒に見ていました。その時に彼氏の飲み会グループの通知が来て、内容が「おっぱい揉ませてくれるかな」と来ていて、何の話をしてるんだと思いながらもスルーしました。
その後も何件か通知が来ており、女の人の名前が何個か上がって「○○ちゃん呼ぶ?」「誰それ?」というような内容で、飲み会に女を呼ぶ呼ばないの会話をしていました。

とりあえずその場は彼氏も何も言わなかったのでスルーして、後から飲み会に行くという話をされたので、女の人も来るの?と尋ねたことが原因で「お前に関係ある?詳しいこと知らないのに口出すなようざいしきもいから。」と彼氏が怒ったので「知らないから、分からないから聞いたんだよ。女がいるなら行くなとかそういう話じゃないし、実際今までだっているってわかってても止めないし何も言わないじゃん。」と言っても聞いてくれず、ひたすら自分がどれだけ私のせいで不快な思いをしたか、時間も人も好きに飲みに行かせろと怒鳴ってきました。

暴言・暴力があるので、怖くて私が謝っていましたが、その流れで「お前そんなに許してほしいなら今すぐ誓約書書けよ。破った場合文句言わず別れるって誓約書今すぐ書け。」と言われ、いわれるがまま彼氏が言ってくる「どこで何していても口出ししない」「何があっても笑顔でいる」など10項目ほど記載したうえで、一つでも破った場合別れます。と記入し、ハンコまで押して彼氏に渡しました。

でも今一人で考えると彼氏も、怖くて素直に従ってしまった自分も、本気で意味が分かりません。不快な思いをさせてしまったことは申し訳ないと思いますが、なぜ付き合っているのに主従関係みたいな扱いをされているのか、モラハラってやつなのかなと思いました。
とにかく別れますが、意味が分からなさ過ぎてどこかにぶちまけたくなってここを利用させてもらいました。

タグ

No.3920793 23/11/17 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/17 14:35
経験者さん1 ( ♀ )

いいですよ。
どんどん愚痴って。
ただし彼に見られないようにね。

ちょっと頭が弱い彼みたいだから出方によっては危険なので
うまく逃げ切ってください。

別れることに対して反論してきて
「誓約書書いたよな!」みたいに言ってきたら

それはあくまでも付き合っていくうえでの誓約だし、言われるがままに書かされ後悔していると言ってください。

No.2 23/11/17 14:38
匿名さん2 

気持ち悪い彼氏だな...
誓約書とか単語出して
なんか自分に酔ってる感じ、無理。

今日すぐに別れな。
人生勿体ないわ。

No.3 23/11/17 14:40
ご近所さん3 

怖い
いつか殺されかねないよ
やめたほうがいいよ

自分をもっと大事にしなきゃ
子供できたら子供にも服従させそうやん

No.4 23/11/17 14:42
匿名さん4 ( ♀ )

「女の子はくるけど、俺には主がいるし他の女の子興味ないから、心配しないで!」
たったこれだけで女の子は安心するのに、なんで男はそれをできずに急に「ウザイ、なんで俺は信用ないんだ!疑うお前が悪い」って自分が被害者みたいに言うんだろうね。(半数以上の男性がそうだと思う)。余計怪しいわww

それはさておいても主さんの彼、ひどい、やばい、モラハラ予備軍。
たったこれだけの会話の件でここまで言ってくるって怖いですよね。
仰せの通りありがたく別れましょ。そもそも暴言暴力男なんて論外よ。

別れ話するなら、メールか電話か、直接会うなら絶対人目の多いところでね。
二人きりにならないで。ちょっと怖いよ彼。
主さんも、ご自身が怖くて圧されてしまうことがあるということを自覚して臨んで、確実に別れておいで。こんなの恋人じゃないよ。

No.5 23/11/17 15:04
お礼

>> 1 いいですよ。 どんどん愚痴って。 ただし彼に見られないようにね。 ちょっと頭が弱い彼みたいだから出方によっては危険なので うまく… 正直ここも見られているのではないかと不安になりながら投稿しました…。おそらくわからないとは思いますが、監視タイプなので怖いです。

誓約書なんて書かせてまで一緒にいる意味が分かりません。
無駄にプライドが高いので、私から別れを告げれば、好きにしろよ。となるとは思いますが、あまり刺激しないよう話そうと思います💦

No.6 23/11/17 15:06
匿名さん6 

男性なんですけど、これってモラハラなんじゃないですかね。
結婚しているわけじゃないんで、自由恋愛だと言うのならそれはそれで間違ってはいないと思うんですけど、彼が誰と遊ぶかも自由だし、主さんが今すぐ別れるのも自由なんですよね。
だから別れるということで良いと思いました。

余談ですが、男性的には目的が先に分からない話が苦手です。

「女の人も来るの?」って言われると、その目的はなんだろ?って思います。
本当は女がいたら行ってほしくないという事なのか、浮気を疑っているのかどちらかしか考えられないんですよね。
「女がいたら行ってほしくない」って言われても、本当に浮気するつもりもなくて複数の友達と会う予定だったとしたら、友達関係も切れって事なのかとなって、「浮気を疑っている」という事なら、「信用出来ないの?」ってなっちゃうんですよね。

言わないにしても、こう考える男性は多いと思います。

現実的には全然ないんですけど、男性が快く女性の期待通りに返答出来る言い方としては、
「女の子がいたら嫉妬しちゃうな。1人だと寂しいから早く返ってきてね。」
って言われたら、「俺の彼女マジ良い彼女だわ。別に最初からするつもりなんかないけど、浮気なんか出来るわけない。早く帰ろー」ってなります。

No.7 23/11/17 15:07
お礼

>> 2 気持ち悪い彼氏だな... 誓約書とか単語出して なんか自分に酔ってる感じ、無理。 今日すぐに別れな。 人生勿体ないわ。 彼氏は私が馬鹿で自分は頭がいいと思っています…。私は頭はいい方ではないですが、それでも彼氏の行動はおかしいと思いました。

このままこの先よくわからない縛りをされて生きていくことに何の未来も見えないので…。

No.8 23/11/17 15:08
お礼

>> 3 怖い いつか殺されかねないよ やめたほうがいいよ 自分をもっと大事にしなきゃ 子供できたら子供にも服従させそうやん それは思います。たぶん自分の思い通りにならない生き物が好きではないのかなと。怖すぎます…。

No.9 23/11/17 15:12
お礼

>> 4 「女の子はくるけど、俺には主がいるし他の女の子興味ないから、心配しないで!」 たったこれだけで女の子は安心するのに、なんで男はそれをできず… まさにその通りで、私も「来てもなにもないよ。大丈夫だよ。」それだけでいいと思う。と言いましたが「知らねえよ。そんなことで不安になるようなカスいらないから。お前だけだよそういうこと言ってんの。他の嫁や彼女は笑って聞き流せる話だろ。」と言われてしまい、どうにもできないなって思いました。キレる方が怪しいです。なんでそんな怒る?やましいことあるの?って(笑)

ありがとうございます。部屋で話すのは避けようと思います。勢いに流されて丸め込まれないよう気合い入れていきます💦

No.10 23/11/17 15:16
通りすがりさん10 

>とにかく別れますが
じゃあ10項目破って誓約書通りに別れて下さい。

怖くて書いたって、守れなかったら慰謝料を払うとなっていても署名捺印しました?
そう書いてあったら従わなかった気がするんですが。
揉めるより従う方が楽
大金を払わされるくらいなら戦う
みたいな計算が働きません?
まぁ、別れるって判断できるくらいだから大丈夫かとは思いますが。

怖くても連帯保証人とかになっちゃ駄目ですよ!

思い通りになる人って大事にされないんですよね。
餌食になりやすいし、そういう人間を増長させるんですよ。

No.11 23/11/17 15:21
お礼

>> 6 男性なんですけど、これってモラハラなんじゃないですかね。 結婚しているわけじゃないんで、自由恋愛だと言うのならそれはそれで間違ってはいない… 貴重なご意見有難うございます💦
きっと彼氏もそう思っていたのだと思います・・・。今まで女の人がいる店や飲み会に、特に行くなとも言ってこなかったので、ただ確認しただけだとわかると思って言葉足らずな質問になってしまいました💦

彼氏は毎回そういった返答や反応を求めてきていました。飲み好きでよく朝方まで飲んでくる人です。次の日私との約束があっても飲み優先、朝帰ってきて二日酔いで予定が潰れるもしくは無理やり外出して車で寝ている、気持ち悪いと機嫌が悪い。毎回そんなでも飲み行くときは明るく見送り、帰宅時も起きていれば普通に「おかえりーたのしかった?」と迎えています。
これ以上求められて、俺の言う通りにしろ。は私ももう耐えられません…。
今後はもう少しかわいげのある女になれるよう気を付けたいと思います(´;ω;`)

No.12 23/11/17 15:24
経験者さん1 ( ♀ )

>そんなことで不安になるようなカスいらないから

他の方宛のお礼見せてもらいましたが

もう呆れて言葉がありません。

別れの一択です。
でも二人きりの密室で別れを切り出すのは危険かもしれません。

カフェ等でのほうが良いと思います。

彼の部屋に主さんの物置いてたりするなら前もって撤去しましょう。

「そんなこと言うカス要らないから」って言いたいくらいですが逆上されると怖いので穏便にすみやかに姿を消しましょう。

No.13 23/11/17 15:28
お礼

>> 10 >とにかく別れますが じゃあ10項目破って誓約書通りに別れて下さい。 怖くて書いたって、守れなかったら慰謝料を払うとなっていても署名… お金が絡んできていたら、何馬鹿なこと言ってるの。ってなって書かなかったです。
確かに、誓約書どおりに別れるのが一番安全な道の気がします…。

私が喧嘩したくないからもう言う事聞こう…。ってずっと続けていたことも原因だと反省しました…。多少でも自分の意見や思いを上手に伝えていればこうはならなかったのかなと。

No.14 23/11/17 15:32
お礼

>> 12 >そんなことで不安になるようなカスいらないから 他の方宛のお礼見せてもらいましたが もう呆れて言葉がありません。 別れ… アドバイスありがとうございます。他の方にも言われて、今日夜にでもと思っていましたが、明日の明るい時間に外で話そうと思います。逆上されないよう言葉には気を付けて、とにかく私だけでも落ち着て放そうと思います。

No.15 23/11/21 13:17
匿名さん15 

お疲れ様です。
完全に彼氏モラハラだと思います。
他に何かされる前にすぐさま別れてほしい。

そもそも誓約書書かせるのもおかしいし、女の子も来るの?って世間話として聞いただけでそんなにキレ散らかすの怖すぎ。まともに受け答えできない一方的なコミュニケーションしてるやばい男だよ。世間話もできないじゃん。

No.16 23/11/21 13:27
匿名さん16 

別れるときには二度と連絡してこないように誓約書を書かせましょう
誓約書大好きなんでしょ、彼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧