注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

友達といるのが苦痛です。 中1女子です。最近友達といるのが辛いと感じます、…

回答3 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/11/17 23:42(更新日時)

友達といるのが苦痛です。

中1女子です。最近友達といるのが辛いと感じます、、
例えば、
トイレに毎回ついてくることです。
女の子の日とかはナプキンをべりべりって剥がす音が気になっちゃうし、臭いとかもすごい気になるんです。
しかも長引くと「遅すぎ、先行くから」って言うんですよ。
で、私がどれだけ「先行っていいよ」と言っても「いやだ」と言うんです
自分がついてこられると「先行ってくれる?」ってキレ気味にいってくるから私は素直に従うんですけど…。
あとはほっぺ触ってきたり嫌がることをしてきます。
別に触られること自体は苦手じゃないんですけど、ベタベタされすぎてむりです。
どんなにやめて、嫌だと怒ってもやめません。
「あのさなんっかいもやめろって言ったよな?そろそろいい加減にしろ」
って一度ブチギレましたがその時もへらへらしてて。私はマスク下を見られるのが嫌なんですけど、無理矢理マスクを取ろうとしてきたりするんです。
でも私からの仕返しってことで、友達は自分がされるとすごい怒るんですよ。

あと、私の話は受け流すんです。
自分の話はすごいするくせに、私の話になるとつまんなそうに「ふーん」「あっそ」みたいな反応をしてきます。
家では笑わせ役で、コミュニケーションは得意です。
しかもその友達、必ずいじめの話をしてくるんです。私も友達も昔いじめられてて。
その友達がいじめっ子をみると「私あいつに〇〇されてて〜」みたいなのが永遠と続きます。
最初は「大変だったんだなぁ」って思ってたんですが最近はもう、「私こんなにいじめられてたの」みたいな自慢、?みたいなのにしか聞こえません。
機嫌いい時と悪い時の差もすごくて、機嫌いい時は「お前黙れよ」って言いたくなるくらいうるさいのに、機嫌悪くなるとどれだけ話しかけても「黙っててくれる?うざいんだけど」って言われます。
だから一緒にはいるけど最低限の会話だけ、戻るまでそっとしとくんですけど、そしたらその日の夜必ず「なんで話しかけてくんないの?」って言ってくるんですよ。

もう一緒にいたくないけど、どれだけ離れようとしてもしつこくついてくるんです。
どうしたらいいですか…?

タグ

No.3920815 23/11/17 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/17 16:32
匿名さん1 

お前ウザいからどっか行け、二度と話しかけてくんな って私なら言う

No.2 23/11/17 19:26
通りすがりさん2 ( ♀ )

ちゃんと喧嘩してみては?
もしくは、話し合い。

一緒にいるのは楽しい時もあるけど、今みたいに嫌なことを言ったり、やめてくれなかったり、傷付くような言葉や態度をされ続けて本当に最近辛くなってきてる。私は仲良くしたいと思ってるけど、あなたはどう考えてるの?なんで私が嫌がることをするの?

って相手がどう考えているのか聞いてみたらいいかもしれない。

No.3 23/11/17 23:42
匿名さん3 

冷静に淡々と嫌なところを話し続ければ相手も恐怖で近づかなくなるかも
実は声を荒げるより効果的

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧