注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

今後の妊娠を止められた ドクターストップ ってあるのでしょうか 閲覧注意 手…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
23/11/17 20:56(更新日時)

今後の妊娠を止められた ドクターストップ ってあるのでしょうか
閲覧注意
手術描写があります

第1子を体外受精で出産 そのとき
子宮が裏返って両足の間から体外に飛び出した状態になってしまい輸血が全身の血液量(体重換算)以上になりました
1年以上経ちますが授乳中は毎日起き上がれないほどしんどい日々でしたし今も病的なほど疲れやすいです

最近 不妊治療の病院で
凍結していたタマゴを子宮に戻したものの 流産でした
流産手術後の診察で

体外受精だと胎盤がしっかりくっつきがちで また前回と同じ事態になりうる 次回のお産で命の危険がある 今後の妊活は受け入れられない 自然妊娠だといいかもしれないけど たぶん他の病院でも受け入れない 等 言われてしまいました
家族3人でも幸せでしょう旨の話もありました

私は年齢的にはまだ時間がありますが 自然妊娠しづらく不妊治療を受けていたわけで。
あと10年もあるかな ずっと第2子を諦めなくてはいけないのでしょうか 第1子を、兄弟姉妹がひとりもいない ひとりっ子の状態にしてしまい負担を背負わせないでしょうか ここにいらっしゃるひとりっ子の皆様に悲しい思いをさせてしまいましたら申し訳ございません わたし自身姉妹が険悪で悩んできたものの 支え合える関係に導きたかったのに 1人目が生まれてきてくれてずっと、2人目(当時 病院で凍結中のタマゴ)のことが頭にあったのに

医師が 不妊治療を断る これはドクターストップになるのでしょうか?

自然妊娠でも危ないのだろうかと不安です

自然妊娠があまり望めない身で 実質 今後の妊娠を止められたように感じとてもさみしいです

タグ

No.3920966 23/11/17 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/17 19:48
匿名さん1 

うーん、命の危険があるなら医者としては処置できないですよね...大きい病院への紹介状とかって書いて貰えないのでしょうか?もうそこの病院の先生になにかしてもらう事って出来ないので、①転院して『うちなら出来る』というところを探すか、②命が危ないという忠告を受けて諦めるかの2択だと思います。

No.2 23/11/17 20:56
匿名さん2 

子宮内反症ってやつですよね?
癒着が原因てのもあるみたいですね、2人目産めないってことはなさそうだと思いますがその病院がリスクを負いたくないのかなぁ…?と思いました。
他に病院があるなら行ってみて1人目の時子宮内反症だったことと出血量などわかるので母子手帳を見せて話を聞きに行ってみたらいいと思います。

先に他の病院を見つけておいて、もしまだ凍結卵が残っているなら「親戚、知り合いがあちらの病院に勤めていて(などと理由をつけて)次はあちらで産みたいんですがそれでもこちらで残りの凍結卵を移植だけでもしてもらえないでしょうか…?と聞いてみるとかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧