注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

ヒグマ駆除した人を批判したり苦情入れる人はひどい。 ただでさへ命がけて命あるも…

回答5 + お礼7 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
23/11/18 09:09(更新日時)

ヒグマ駆除した人を批判したり苦情入れる人はひどい。
ただでさへ命がけて命あるものを殺すことに葛藤しながらしているのにそんな人多いと駆除する人いなくなる。
なんにもヒグマにひどいことしてないのにただ釣り行って帰りにヒグマ親子に遭遇しちゃって隠れようとしたら小熊に見つかって好奇心で小熊が走ってきてそれに怒っておそってくるモンスターペアレントなのに。
なんにもしてないのに肩ぐにゃぐにゃになってあたま百針ぬって、おそってきたから熊スプレーして崖からおちたからたすかった。その前に鹿が足とかぶつけながら崖から飛び降りるのも見てる。
鹿が怖くて命がけで崖から飛び降りるほどなのにヒグマが可哀想だってすごいね。鹿はヒグマに追いかけられてじゃないヒグマを回避するために飛び降りたんだと思う。そんなのとどうやって共存するの?

https://youtu.be/lFdsAhMkfPs?si=GpAHD9h_ZNgxsilV

タグ

No.3921245 23/11/18 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/18 07:47
duff ( 30代 op7SCd )

難しい問題ね
ただ、不謹慎な発言だがシカもクマもヒトも一定のペースで死んでいかないと(一定のペースで生まれていかないと)生態系のバランスが乱れるかと

まぁ、1番乱しているのは高等な脳を持った人間だろうけど

No.2 23/11/18 07:50
お礼

なんでヒグマ駆除した人怒るの?
なんの権利あって怒るの?
自分たちはテレビやスマホの画面で見てるだけじゃないか?
ヒグマの目の前にたってかわいいと思えるの?
ヒグマいる地域に住めるの?
そういう場所で暮らす人は常に相当気をつけて生活してるのに。
それでも殺される人大怪我する人いるんだよ。
子供がヒグマいるから登校時間ずらしたりしてるんだよ。
それなのになんの権利あって怒れるんだろう?
自分たちはきっとヒグマいない安全な場所にいながら。

No.3 23/11/18 07:59
匿名さん3 

批判する側の気持ちとしては、人間が熊の生活圏を奪っておいて襲って来たら殺すって考え方は良くないってことですかね。
詳しくは知らんけど。

No.4 23/11/18 08:10
通りすがりさん4 

そもそも熊が生息するテリトリーに行ってまで釣りする方が頭おかしい

No.5 23/11/18 08:15
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

そういった人ってのはね、いざ自分が被害に合うとさっさと殺せって煩いんですよね。
人権が~とか言ってる人と同じでね。
安全圏だから言えるんですわ。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 23/11/18 08:23
お礼

>> 3 批判する側の気持ちとしては、人間が熊の生活圏を奪っておいて襲って来たら殺すって考え方は良くないってことですかね。 詳しくは知らんけど。 北海道広いし、そんなに森林破壊してるかな?
森林に食べ物不足してるからでは?
三毛別羆事件のころは森林は豊富だったろうけど人間の貯蔵していた農作物目当てで最初きたらしい。
でも結局女性食べて味しめて何回も女性襲ってる。
食べ物不足が地球温暖化とかなにかのせいで人間のせいだとしてもそれは人間全体のことしでかしたことで。
過去から現在までの人間。
それを一番に影響受けちゃう北海道の人は気の毒。
みんなが悪いのになんで一部の人だけ苦しむの?

No.8 23/11/18 08:28
お礼

>> 4 そもそも熊が生息するテリトリーに行ってまで釣りする方が頭おかしい でもそこで環境破壊してるわけじゃなく熊と遭遇しないように注意しながら四時半なんか本州じゃ普通に外出するけどそれでも遅い時間になってしまってと言ってる。
自分の地元の山に普通にヒグマいたら?
それに最近は町や公園なんかにも出没してるのに。
本州の人は好きに釣り楽しんで置いてそういう場所の人は大人しく家日こもっておけってこと?

No.9 23/11/18 08:30
お礼

>> 5 そういった人ってのはね、いざ自分が被害に合うとさっさと殺せって煩いんですよね。 人権が~とか言ってる人と同じでね。 安全圏だから言えるん… そうですよね。
牛はお肉になるために毎日殺されてます。
麻酔すると食肉にできないから頭撃つんだそうです。
そのお肉たべながら何言ってるんだろうと思ってしまいます。

No.10 23/11/18 08:40
duff ( 30代 op7SCd )

>6

難しいよね

だから殺す人のことも、殺す人のことを批判する人のことも批判できないなぁと
どちらにもいろんな考え、価値観があるから

別に自然環境や他種のためといって死ぬ必要はないかと

私もある種別にとっちゃ害悪な存在
ある種別にとっちゃありがたい存在かも
普段はそんなこと考えず自己中に生活してる

そもそも人間も同じ動物だから

No.11 23/11/18 08:43
お礼

牛や豚は鳥は殺して食べて良くてスーパーは死体置き場さながらに動物たちの屍が並べられてそれを毎日どれ食べようかって選んでるのになんで怒れるのだろう?

No.12 23/11/18 08:51
お礼

>> 10 >6 ね 難しいよね だから殺す人のことも、殺す人のことを批判する人のことも批判できないなぁと どちらにもいろんな考え、価… 私ももしヒグマに生まれたらヒグマの立場にたって考えるんだろうけど。
一応人間に生まれたので人間側の立場で普通に北海道の人はたいへんだなと思います。駆除の人も命を奪うことに葛藤しながらも人間に被害およぶ前にしています。
もちろん命がけですよね。一発豊しとめないと襲ってきて死んじゃうかもしれません。
動画の釣りの人はとても注意してそれでも襲われてそれでも熊を悪く言わないし立派な人だと思います。

あなたに言ってすみません。
宇宙の話はYou Tubeの知識です。
まあなんにせよ私は毎日なんとか生きなきゃです。
消えてなくなってもいいけど消えれないしそしたらお腹すくし支払いはしなきゃならないし。 
野生動物の食べ物なくてたいへんだけど人間もたいへんです。
たいへんじゃない安穏で幸せな人もいるんだろうけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧