注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

空手の休会理由

回答3 + お礼2 HIT数 1963 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/07/11 23:40(更新日時)

以前、ここで空手の先生からのセクハラでレスしてもらった者です。また、皆さんの力をかしてもらいたくてスレたてました。
私は社会人をしながら、カルチャーの指導アシスタントをしてます。道場稽古は体調不良を理由にやっていません。(自主トレは週3はしてます)休会中です。体調不良の理由はホルモンバランスの乱れ(症状は吐き気、目まい、頭痛、生理不順、妙にイライラする等)です。その他、色々あるのですが、ホルモンバランスの乱れの原因は夜遅くまである過度の稽古(週4〜5回)による疲労と睡眠不足、ストレスです。それに加え、道場内のイベントの雑務があったりすることもあり、自分の時間がない状態でした。
悩みは休会理由の体調不良のことを何度話しても、回りは理解してくれないことです。バリバリの男社会ため、ほんとに理解してくれないんです。早く治して、稽古復帰してほしいと言われてますが、復帰したらまた同じようなことになります。どうしたら、ホルモンバランスの乱れを理解してもらえるのか困ってます。
長文でわかりずらいかもしれませんがアドバイスお願いします。

No.392131 07/07/10 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/10 16:03
匿名希望1 ( ♂ )

精神科医じゃないので見当はずれかもしれませんが私なりの感想です。

以前のスレも拝読しました。
今の主さんにはその先生がトラウマになってるので、そのカルチャーでの活動はムリ
だと思います。
それに夜遅いのが体調不良の一因だとしたら、そこに通うだけでも治るのが不思議でしょう。
一度キッパリと区切りをつけて新しくスタートをすれば自然と快方に向かうのではない
のでしょうか?

未練があるのはそこに通うこととの矛盾になるので、どちらかに腹を決めない限り今の
状態が続く気がします。

No.2 07/07/10 22:37
お礼

>> 1 レスありがとうございます。わざわざ、前のスレみてくれたんですね。カルチャーは週1です。指導だけで20半過ぎに終わるので大丈夫です。通常稽古だと22時以降まで色々やってるんで。
正直、パニックの発作が出たんで、精神的に結構きてます。それにやはり、今まで信用してた人が信じられません。体調のことも理解してもらえず、『お前が何を考えてるのかわからん!』と師範に言われてしまいました。

No.3 07/07/11 21:10
匿名希望1 ( ♂ )

以前にレスを差し上げた者です。

信頼を寄せてた方からの思いがけない不意打ちに戸惑うのは、想像以上の驚きだった
ことでしょう。
微塵も疑うことがなければ、その反動は表現できない程の驚きだったと推測します。
その苦い思いを引きずりながら稽古を続けるのは、余程の神経の持ち主でなければ難しい
のでないでしょうか?

精神的な悩みは部外者には理解出来ません。
だから「何を考えて・・・」の言葉を浴びせられてしまうのだと思います。

今は、前に受けたショックを消し去るためにも、現在の場所から一旦去らないと記憶が
なくならないと思います。
主さんにとっては辛い場面ではありますが、一休みと考えてチョッと違う空気を吸われて
みたら如何ですか?
これからまだまだ続けられるのだから、気持ちを改める意味でも一時休憩は必要だと
思いますよ。

No.4 07/07/11 23:00
お礼

>> 3 再レスありがとうございます。以前もアドバイスしてくれた方だったんですね。ありがとうございます。
あなたの言う通りかもしれません。でも、とても勇気がいることですね。私は空手やる以前から変質者などの被害をうけていてトラウマになってます。
今日は少し別の団体と組手してきました。そのことに関しても師範から注意をうけました↓↓
頭の中がゴチャゴチャで自分がどうしたいのか、自分にとってどれが幸せになれる選択なのか考えれば考えるほどわかりません。一つだけ言えるのは指導するのが好きだということです。

No.5 07/07/11 23:40
匿名希望1 ( ♂ )

その先生とのしがらみがなくならない限り、気分が晴れないような気がします。

差し出がましいことを申し上げてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧