注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

ものすごく酷い事をされて恨んでた相手って、全員不幸になってる 相手の様子を知れ…

回答5 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
23/11/18 11:54(更新日時)

ものすごく酷い事をされて恨んでた相手って、全員不幸になってる
相手の様子を知れるような情報網や関わりがないと、あんなやつが今も幸せにやってると思って恨みが募るけど
自分の周りで現在の様子がわかる相手は全員不幸
不幸って、事故だの破産だの大きな不幸じゃなく、まあ孤独で心が荒んでカリカリしてるってことだけど

ムカつくとか嫌いだなレベルの相手や、自分が嫌われてるから冷たくされたとかでは恨まない
それする人は自分が不幸になる
意図的に酷い汚い真似をされた相手だけね
そういうレベルの恨まれるほどのことをする人は、心配しなくても報いは受けてる

タグ

No.3921330 23/11/18 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/18 11:08
匿名さん1 

そうだね。
性格かなりおかしいぐらいに迷惑な
ヤツとかイヤミや悪口が半端なくえげつないヤツって自分以外にも外でも同じ事
してるんだよ。
だから全員から嫌われて
皆から、何だアイツは
って思われてるから生霊が何十人から
貰うから
必ず貧乏人になったり
孤独になったりしてる。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/11/18 11:24
通りすがりさん3 

不幸になっているとまではいかないけど…

学生時代に人間性疑うほどにえげつない陰口悪口を言って真面目グループを馬鹿にし、人を貶める行為をしてきた同級生は、今はみんな派遣社員やフリーターで独身子なしだったり、長年専業主婦してからの離婚で実家に出戻っていたり。

田舎なので情報がよく伝わってくるんです。

それ聞いて「ずっと正社員で既婚子ありの私、あいつらに馬鹿にされながらも真面目にやってきて正解だったんだ!ざまあみろ!ハッハッハー」と心の中で勝ち誇ってしまう私もかなり性格悪いと自覚しました…

No.4 23/11/18 11:34
匿名さん4 ( ♀ )

人を傷つけてることに気付かない人は
大人になっていく段階で
いつの間にか常識人になっていて
逆に自分は繊細だと言い始め…
とても幸せな生活をおくってます。

その人に傷つけられたり嫌な思いをした人は沢山いますが、本人はそれが普通の性格なのでわかってないです。

わかってない人って幸せですね。

No.5 23/11/18 11:54
通りすがりさん5 

>まあ孤独で心が荒んでカリカリしてるってことだけど
こんなご時世だから、世の中にも掲示板にもよくいるけど、みんな誰かしらに恨まれて不幸なんだろうか?

恨み辛みは育つから、それを解消する為の落とし所としてならイイ捉え方ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧