注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

仕事の悩みです。 私が勤務しているのは、まずまず一般的に知られている大手の会社…

回答2 + お礼2 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
23/11/18 16:29(更新日時)

仕事の悩みです。
私が勤務しているのは、まずまず一般的に知られている大手の会社なんですが…
同じ部署の主任女性が

・数日前から前日までには現場に周知して欲しい連絡事項や指示を出さない

・社員が機械音のする場所で作業してる時に3〜4m離れた場所から歩きながら怒涛の早口で「◯◯に◯◯を◯◯して◯◯で◯◯してください」と早口で指示を出し、「えっ、すみません、聞こえませんでした」と言っても無視し(向こうも聞こえてない?)歩いていく。「立ち止まって、社員に呼びかけて、作業を止めてから、1m程度の距離で、早口じゃないスピードで」指示してほしいのはワガママ?

・仕事の期日を守らず、当日になってから「忙しくて間に合いませんでした、出来ていません」で済む。課長や係長から何も注意されない。他の後輩平社員は期日を守っている。

・とにかく後輩や新人に対してめちゃくちゃキツく、教育が雑。未経験の新人でもマニュアル全部頭に入っている前提で説明している。それ説明足りてないよ、それだと勘違いしちゃうよ、と思って私が主任のいないところで補足説明することが多い。案の定、新人からは「あれ、そういうことだったんですね。こういうふう(予想通りのな内容)に勘違いしてました」と言われる。
私自身もその人からの指示で「あれってそういうことだったの?」「え?そんな説明されてないよ…」という事態がある。

・直近1年だけでも新人が2人ほど女性主任にブチ切れて退職、しかし上司は何も対処せず。

・仕事できる子の悪口を言い過ぎ

正直もうついて行きたくないです。
しかし辞めていった後輩達以外の古株社員は女性主任の悪口を言わず、寧ろ女性社員の何人かは慕っている様子もあります。
私がおかしいのか?と思えてきます。
他の会社でもこういうことってあるんですかね?

タグ

No.3921363 23/11/18 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/18 12:51
匿名さん1 

お局には巻かれなきゃ。長いものに巻かれたもん勝ち🏅よくある景色。

辞めたいなら我慢なんかしないでさっさと辞めてしまった方が気楽ですよ、

No.2 23/11/18 13:21
お礼

>> 1 巻かれるが勝ちだとは思いますが、出来る子がボロカスに悪口言われながら主任のフォローもテキパキやってる様子や、気の弱い新人が理不尽ばかり言われて辞めていく中で仕事の期限も報連相も滅茶滅茶で逆ギレする主任を見ていたら気分悪くてやってられないんです。
まぁきっぱり辞めたほうが楽ですよね。

No.3 23/11/18 13:55
匿名さん3 

あると思いますよ。

でも、大手で主任にまでなった人が、仕事力も人間性もめちゃめちゃなんて、がっかりですね。

自分のいたところは零細だったので、低レベルの人がコネで上役になり、めちゃめちゃでした。
でも、直接迷惑かからない人は、半分思い込みか「いい人でしょ」みたいなこと言っていたので、私がおかしくて悪くて心が狭いみたいで、辛かったです。

自分は、まあ零細でもあったので転職しましたが、やっぱり前の会社のバカな上役のような人はそもそもいませんよ。
まともに人事が機能してれば、管理職どころか雇用にすらならないレベルなんですよ。

大手ならほかにもっと権限強い上司がいるはずなので、相談できると思いますよ。

No.4 23/11/18 16:28
お礼

>> 3 1さんもおっしゃるようによくある光景なのですね。
地方支社なのでコネもあり得るかもしれませんが、主任は来客対応、上役の訪問時の対応は素晴らしいんです。
丁寧に仕事するところと雑に対応するところを分けているので管理職からの評価はいいのかもしれません…
退職するとしても、もっと上に相談してからにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧