注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

何でも、私のモノを勝手にパクる義母…。 パクられるのが嫌で、もう関わってい…

回答1 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

主婦さん( 43 ♀ yjWSCd )
23/11/18 14:41(更新日時)

何でも、私のモノを勝手にパクる義母…。

パクられるのが嫌で、もう関わっていませんが、義母は盗みグセがあります。

たまに、義父母宅に泊まりに行かないといけない事があり(旦那がマザコンなんで、急に決めるし、私は嫌々仕方なしに行ってましたが)泊まっていました。
その際に、たまたま生理用品を持参していたのですが、おニューでかさばるのもあり、すみません、これ、次に持って帰りたいので、置いといてもらってもいいですか⁉️と、義母に言ってお願いしました。
しばらくして義父母宅に行くと、脱衣所に私が預けた生理用品が置いてあり,勝手に開封済みで、事前報告も、事後報告もありません。
え?使うなら使うで一言ないのか?
しかも、生理用品を使う理由は、便をちびるの防ぐとか…。
いやいや、オムツ買えばいいやん…。
とにかく、ケチなのもあるし、人のモノをすぐ私物化します。

流石にもうないかなぁと思いながら、2度目もまた預けたんですが、再度生理用品、パクられました。
しかも、どこかに隠したみたいでした。

流石に、2度目やし、好い加減にしてほしいと思い、旦那にも、返してもらってや‼️と、言いましたが、まぁ歳やし許したってだと。

後は、私の体洗うスポンジを勝手に使っていたり、荷物を漁られたりもありました。

置いていった私も悪いですが、あげるとかは言ってないし、使うなら使うで一言断りを入れるべきだと思います。

極め付け、ナプキン、汚れなければ、明日もあてとこ…とか言って、下着に装着したまま、ナプキンは開きっぱなしで、脱衣所に放置。

汚いし、不潔すぎて吐き気しました。

まぁ、砂を噛む思いでした。

泊まりもボロボロの黄ばんだ布団使わされるし、全く来客として相手されてないし、気分悪いし、行くのもやめました。

皆さんの
義父母宅の家庭はどうですか?

タグ

No.3921374 23/11/18 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/18 14:17
通りすがりさん1 

隠さない義母さんは直らないでしょう。
これからは、バススポンジもナプキンは必要な量だけ持って来るか全部持って帰りましょう。
汚い布団は嫌ですね。ちょっと耐えられない。
主さんのだけなら旦那さんの物と交換すれば良いのですが、どうも旦那さんの布団も汚そうです。
行くなら、せめて掛敷のシーツを持って行って、掛けるしか方法が無いですね。
もちろんシーツも持って帰り洗濯して次回の為に置いておく。

No.2 23/11/18 14:41
お礼

主です。

布団は毎度シングル一枚だけ。
狭いし、窮屈で、熟睡できません。
自分らだけは、広々したダブルの綺麗な布団でお休みでした。
しかも、トイレが義父母の寝室に近いのもあり、夜中にトイレに行くと、古いペーパーホルダーの為、カラカラと音がするのを、気になって寝れなかったとか嫌味言われるし、私も旦那も油物の分解が悪いので、説明もして、食事も自分らで用意するわと言ったのに、用意したるから…と言われ、コテコテの天婦羅が入った弁当を買ってこられました。
食べれないし残したら、激ギレされました。
だから、自分らで買うって言ったやん…。

私の母は、ちゃんと気を使って、油物避けてくれるのに。
義父母は、配慮も何もありません。
で、義母は、はよ帰りや‼️とか言って、私らの荷物をいつも隅っこに追いやります。

2度と来るかと、思いました。

にしては、厚かましく電話してくるし、何様かと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧