今日夕食、夫の家族とお店予約してあり、義母がご馳走してくれるみたいです。 今年…

回答4 + お礼1 HIT数 254 あ+ あ-


2023/11/18 14:04(更新日時)

今日夕食、夫の家族とお店予約してあり、義母がご馳走してくれるみたいです。
今年2回目です、私は行きたくないのが本音ですが、仕方ないし多少我慢したらいいだけなので。
昨夜から今朝、夫と喧嘩をしました。
今朝もギクシャクして言い争いしました。夫は一人で午前中出かけて行きました、お昼に帰ってきて無言です。
本当頭にきます。
今日の夜は8人です。義母、義姉妹とその子供、私達夫婦です。
義姉妹の旦那さんはいつもゴルフとかできません。
夫が、今日夕食私に行く?どうする?と言ってきました。
喧嘩したから行くのか、どうするのか聞いてきたんです。
いつもは夫から私も行ってくれ、行ってほしいと言ってきます。
今日行くか行かないか私が決めろ、俺から言うと語弊があると言い、勝手てすよ。
私は、行ってほしいなら行くしと言ったら夫は仕方なくみたいな言い方やな、と言ってきて、行く行かんは自分で決めろと言います。
行かなきゃ、夫は家族に私の事何と言うか分かりません。行きたくないみたいやわと言う可能性もあります。
私が決めろって都合いい、勝手、どっちにしろ私を、悪く言えるから。
どう思いますか?

タグ

No.3921377 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

まず、行くか行かないか決めさせてくれるとの話なので、裏で何言われてようが、面倒臭い用事に参加せずに済みそうで良かったではないですか。行かないことにしましょう。

で、あとは裏で何言われてるかの部分ですが、これは主様とパートナーさんの信用の関係次第だと思います。信用してないから、何か言われてると思う、というところなので相性の問題です。

私としては、別に行ったとしても、主様とパートナーさんがギクシャクしてて、それを義母がLINEで聞いて実は...みたいな話を主様が知らないところでしていても不思議では無いので、行ったところで悪評立ちそうだなって思いました。パートナーさんがそういう方なら仕方なし...

今後も行かないで済むといいですね

No.2

めんどくさい女だなーと思う。
自分が行きたくなければ行かなきゃ
いいじゃん。
何を言われようとも。
どう思われようと。


No.3

>> 1 まず、行くか行かないか決めさせてくれるとの話なので、裏で何言われてようが、面倒臭い用事に参加せずに済みそうで良かったではないですか。行かない… ありがとうございます。
結婚して7年、こうゆう嫌な食事も嫌々ながら行ってるので、最初の頃より義姉、義母と関係が上手くなってきました、お互い多少なり会話もできて、ちょっと慣れてきてます。
良い方向にはいってます。
行くのはたてまえですよね。早く帰りたいのにダラダラしてるし。
迷います、行かないなら嬉しいけど。
夫は私を悪く言うでしょうね、喧嘩の事、言われたら私の恥です。夫は、自分は悪くないと家族を味方に置きたい人なんです。
信用してません。行くか行かないか迷います。一回くらい行かなくてもいいけど、。。

No.4

言い合いしてしまいます気まずくて行けないと義母に

「申し訳なさそうに悲しそうに泣きながら」言う。

演技で。

No.5

今年2回目って。365日のうちの、たったの2回だけですよね。
それくらいなら参加して良い顔くらい出来るのでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧