注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

汚い話すみません(;_;) さきほど痔についてスレをたて、アドバイスいただ…

回答5 + お礼5 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
23/11/27 15:43(更新日時)

汚い話すみません(;_;)

さきほど痔についてスレをたて、アドバイスいただきましてありがとうございます。

月曜日あたりに肛門科がある病院に行ってこようと思います。
気になることがあるのですが、検査するとなったら、やはり下着も全部脱いで肛門を見てもらわなければいけないですよね、、?当たり前のこと聞いてすみません(;_;)恥ずかしくて抵抗がありますが、頑張ろうと思います。。

23/11/27 15:42 追記
皆様、ちょっと遅くなりましたが病院行ってきました!手術の話はでてきませんでしたが、やはりいぼがでてきてしまっており、便がカチカチのだからだという原因でした💦下剤と注入軟膏をもらいました。相談に乗ってくださり、ありがとうございました✨✨

タグ

No.3921492 23/11/18 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 23-11-18 21:47
匿名さん5 ( )

削除投票

>>8
あ、私と似てますね笑
ふにふにした何かが2つあり痛みはなかったです。
ある日突然夜中に激痛が出て眠れず…恥ずかしいとか思ってられない程でした。
見てもらったらふにふにした何か(イボ痔だったらしい)が腫れて3つになってたらしく、手術してみたらイボ下に切れ痔もあったようでした。
こんな状態でも手術か薬かが選べたので、薬の力も侮れないのかもしれません。
これを機会にと自分は手術を選びましたが、強制はされませんでした。

(内視鏡やるからかもしれませんが)手術前に食事制限があり、数日前から下剤を飲み、当日は腸内空っぽになるまで下剤飲むので腸内洗浄にもなりましたよ〜(痩せます)。
術後に切り取ったイボいる?って聞かれて笑えました笑
術後は2日くらいはかなりしんどいけど、その後は談話室から漫画借りたりスマホで映画見たりお菓子食べたり寝たり起きたりで、油断すると太ります笑
毎日診察があるので、もう恥ずかしさなんてゼロです。
一ヶ月程度通院して経過観察し、その後はもう病院へ一度も行っていません。
手術のほうが薬よりは治りは早いと思います。

痛みが出る前に行く気になった主さんは凄いですよ!
皮膚科と同じくらい気楽に行ってきてください。

No.7 23-11-18 20:22
匿名さん5 ( )

削除投票

>>6
イボ痔の早目なら薬だけだそうです。
自分は痛みが出たので手術になりましたが。
内視鏡もするか聞かれたので、こんな機会無いだろうしとやりました。
1回見てもらったら、もう2回も3回も10回も変わらないので、どんどん見てもらってくださいね。
肛門科専門の病院なら、待合室に居る人全てが仲間です。
自分が行ったところは、待合室の椅子にもドーナツクッションが全て置いてあって、販促も兼ねているので座り比べなんかも出来て面白かったです。

手術になったら、高額医療の前持った手続きがいいですよ。
後で請求するのしか知らず、凄く時間かかったので。
お仕事されてるようなら傷病手当も請求し、たっぷり貰ってください。
普段払っている税金で貰えるものはちゃんともらいましょ。
入院は割りと長くなるので、ご飯の美味しい病院をおすすめします。
食べて出す事が仕事ですよと言われるので、ご飯が山程出ます笑

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/18 17:29
ご近所さん1 ( ♀ )

痔を治療するならそうですよね。
紙パンツみたいのくれるかも。

No.2 23/11/18 17:29
匿名さん2 

がんばれー。

肛門科の先生は肛門見慣れてるから、なーんにも恥ずかしいこと無くたんたんと観てくれると思います。深く考えずー。

No.3 23/11/18 17:45
お礼

>> 1 痔を治療するならそうですよね。 紙パンツみたいのくれるかも。 紙パンツだけでも、恥ずかしさ軽減するのでありがたく思えてきました(TдT)
回答ありがとうございます_(._.)_💦

No.4 23/11/18 17:47
お礼

>> 2 がんばれー。 肛門科の先生は肛門見慣れてるから、なーんにも恥ずかしいこと無くたんたんと観てくれると思います。深く考えずー。 ありがとうございます✨

たしかに、そうですよね!💦恥ずかしさはやはりありますが安心して病院行けそうです🙏🙏

No.5 23/11/18 18:45
匿名さん5 

肛門科のある病院もいいんだろうけど、肛門科専門の病院はいいですよ。
看護師さんも慣れに慣れてて流れ作業でこちらが恥ずかしいと思う暇も無いほど、流れ作業です。

場所により違うと思いますが、ズボン履いたまま台に横向きに足をかがめて寝転んでたら看護師さんがおしりだけ出すようにズボン下げてくれてタオル掛けてくれます。
先生が来て見て機械等でも見て触診しておしまい。
内視鏡なんかも肛門科でやるので、ひっきりなしに患者が来ます。
入院患者は毎日見るわけなので、1日で何十人、一週間で何百人、一ヶ月で何千人と見るわけです。
仮に2千人を見る病院だとしたら、主さんは1/2000です。
看護師さんは処置でも見るので、1/5000くらいになるでしょう。
なので肛門科専門のところをおすすめします。
たまに見る程度の看護師さんに来られたら恥ずかしさも出ると思いますが、専門であれば恥ずかしいも何もありません。

はい横になって!はいズボン失礼しまーす!はいタオルかけますね!はい先生きましたよー!
はい見ますね!あーなるほど!はいもういいですよー!〜説明受ける
これだけです。

前スレ見てないのでわかりませんが、早目に病院に行けば飲み薬や塗り薬でも治るそうなので、深く考えずに専門の先生に見てもらってくださいね。

No.6 23/11/18 18:52
お礼

>> 5 アドバイスや肛門科の実状をたくさん教えていただきありがとうございます_(._.)_💦

たしかに専門なら、更に安心して診てもらえますね!🥺私の場合いぼ痔っぽいので、なんの治療をされるかわかりませんが、安心しました!ありがとうございます✨

No.7 23/11/18 20:22
匿名さん5 

>>6
イボ痔の早目なら薬だけだそうです。
自分は痛みが出たので手術になりましたが。
内視鏡もするか聞かれたので、こんな機会無いだろうしとやりました。
1回見てもらったら、もう2回も3回も10回も変わらないので、どんどん見てもらってくださいね。
肛門科専門の病院なら、待合室に居る人全てが仲間です。
自分が行ったところは、待合室の椅子にもドーナツクッションが全て置いてあって、販促も兼ねているので座り比べなんかも出来て面白かったです。

手術になったら、高額医療の前持った手続きがいいですよ。
後で請求するのしか知らず、凄く時間かかったので。
お仕事されてるようなら傷病手当も請求し、たっぷり貰ってください。
普段払っている税金で貰えるものはちゃんともらいましょ。
入院は割りと長くなるので、ご飯の美味しい病院をおすすめします。
食べて出す事が仕事ですよと言われるので、ご飯が山程出ます笑

No.8 23/11/18 20:38
お礼

>> 7 実体験をふまえたアドバイスをしてくださり、本当に感謝ですし助かります💦ありがとうございます😊✨

イボ痔になってからだいぶ期間がたっている気がしてきました、、。私もたぶん手術です(TдT) 私の場合、肛門にいぼが2つほどあるので勝手にいぼ痔とよんでますが、座っても痛くないです、排便時は肛門が切れて大量に血がでますが、、。切れ痔なのかいぼ痔なのか病院で確かめようと思います!勇気を下さりありがとうございます✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

No.9 23/11/18 21:47
匿名さん5 

>>8
あ、私と似てますね笑
ふにふにした何かが2つあり痛みはなかったです。
ある日突然夜中に激痛が出て眠れず…恥ずかしいとか思ってられない程でした。
見てもらったらふにふにした何か(イボ痔だったらしい)が腫れて3つになってたらしく、手術してみたらイボ下に切れ痔もあったようでした。
こんな状態でも手術か薬かが選べたので、薬の力も侮れないのかもしれません。
これを機会にと自分は手術を選びましたが、強制はされませんでした。

(内視鏡やるからかもしれませんが)手術前に食事制限があり、数日前から下剤を飲み、当日は腸内空っぽになるまで下剤飲むので腸内洗浄にもなりましたよ〜(痩せます)。
術後に切り取ったイボいる?って聞かれて笑えました笑
術後は2日くらいはかなりしんどいけど、その後は談話室から漫画借りたりスマホで映画見たりお菓子食べたり寝たり起きたりで、油断すると太ります笑
毎日診察があるので、もう恥ずかしさなんてゼロです。
一ヶ月程度通院して経過観察し、その後はもう病院へ一度も行っていません。
手術のほうが薬よりは治りは早いと思います。

痛みが出る前に行く気になった主さんは凄いですよ!
皮膚科と同じくらい気楽に行ってきてください。

No.10 23/11/18 22:08
お礼

>> 9 仲間がいて安心しました(⁠•⁠‿⁠•⁠)(勝手に仲間にしてすみません💦)私は20代前半なのですが、食生活がたたり便が固くなってしまいました、、。高校時代から痔の症状はありましたが、漢方薬飲んで治ったと思って油断していたら、最近排便時にいきむと切れるようになってしまい、市販軟膏を手袋で塗っていたら、肛門にイボが2つあることに気づき、これはそろそろやばいかも💦どうしよう!でも病院は行きたくないなぁとなり、ここの掲示板に助けを求めました…(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

アドバイスや実体験などたくさん教えてくださり、相談して本当によかったです(TдT)

私も、手術ということになれば、これを気に食生活や運動など見直そうと思います!

3つは辛いですね(TдT)痔の痛さは本当に共感できるので、私もはやく開放されたいです。。

取れたイボを勧めてくるお医者さん…笑ユーモアのある方ですね🤣

回答してくださり心から感謝しております。ありがとうございます😊✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧