注目の話題
今日仕事から帰宅しリビングのドアを荷物が有り閉めなかったのですが、旦那はリビングに寝ていて何故寒いのに開けっぱなしにする?とトイレへ行きました。トイレ行くなら閉
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

上手く生きられません。 会話が壊滅的で人と関わるのを避け続けて生きてきました。…

回答3 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/11/18 20:47(更新日時)

上手く生きられません。
会話が壊滅的で人と関わるのを避け続けて生きてきました。友達ゼロ。
女性は調和を特に大事にしている人が多く、私は異質で変人扱いをされる事がほとんどです。
同僚が目配せして合図しているのにも悲しくなります。
優しい人がいて仲良くなれそうになっても自分から距離を置いてしまいます。
どうせ心から仲良くできないと思っているからです。
そんななので仕事も長く続かず、パートでさえ長くて2年。最短2ヶ月。
働いた場所は30超えます。

今回は同僚に加え、営業だったのでお客様との対話にも疲れてしまい退職。
今月で退職なので新しい仕事を探しているのですが、44歳なのでなかなか見つからず、3社落ちました。
パートも契約社員も。
派遣ですら紹介が怪しいところです。

技術も何もないまま年だけ取りました。
根性もなくこれからどうやって生きていけばいいのか。
やりたい事など何もなく何もしたくありません。
今後は孤独死を待つのみの人生に楽しみなど見出せません。
税金を払うために生きるなんて面白くもない。

食べ物、服、化粧、スポーツ、ゲーム、漫画、映画、ライブ、推し活。
どれも興味がなく20代の時に何もする気が無くなりました。

人生楽しく生きていきたいという気持ちは少し残っています。
今更ですが明るい性格になりたいです。
暗い性格から明るくイメチェンした方いたら、どうやって変わったとかあったら教えてほしいです。

タグ

No.3921558 23/11/18 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/18 19:33
匿名さん1 

分かります。私も会話が壊滅的でだんだん話さなくなり、一人行動が増えました。暗い性格と言われますし、パワハラいじめを受けやすいです。
自分でカウンセリングをすると良いですよ。例えば、他人から言われるワード、受ける行動の中でも特に引っかかるものがあると思います。それを紙に書き出し、「なぜ自分はこれをされるのが特に嫌なのだろうか?」と自分に聞きます。自分で答えを書き、さらにその答えに対して「なぜそれが気になるのだろう?」などどんどん聞いていきます。自分の中である程度、最終的な答えが出るまでやります。自分のことをしっかり見て、自分に気づいてあげるのですね。
スッキリしますし、自分の考えに気づくだけでも人付き合い楽になりますよ。全ての始まりは自分からですよ!

No.2 23/11/18 19:36
匿名さん2 

明るい性格になるには自分に自信をつける!となるとまずは外見!美容院に行って似合う髪型を教えてもらいましょう!

No.3 23/11/18 20:47
匿名さん3 

友達なんかいらない
どうせついていけないから
私は自分自身を信じて…
ワイオーク civilianより抜粋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧