注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

最近、精神科医師から診断書もらい病名の所にてんかん精神病、軽度精神障害とかかれて…

回答1 + お礼2 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
23/11/18 23:38(更新日時)

最近、精神科医師から診断書もらい病名の所にてんかん精神病、軽度精神障害とかかれてました
ショックでした
確かに私は小学低学年から勉強についていけず
友達も作れませんでした
父からよく授業中寝てたんだろう!何やってるんだ!など言われ毎晩遅くまで勉強させられてました (夜中の2時、3時くらいまで)
父は元教師なので厳しく毎晩怒られてました
自分がキライでキライで仕方ありません
高学年、中学校に入ってからは勉強、友達が作れない私に父は怒ってました
やれないことを無理矢理やらせる父が今でもキライです
学校は普通の学校でした
ヒドイいじめを受けても休ませてくれず
力にもなってくれず味方にもなってくれない親、兄が今でも憎いです
ヒドイ時には父から「イジメられる側が悪い、死ね」など言われ、兄からも「学校では俺の妹だと知られないようにしろ!話しかけるな!」言われました
父、兄から毎晩殴られ、暴言も吐かれて
辛かった
母は母で学校に行きたがらない私に泣きながら「お願いだから学校に行って!お父さんの仕事を邪魔しないで!お父さんの顔に泥を塗らないで!」とよく言われてました
あの時に今回の軽度精神障害が分かっていたら
少しは変わってたのかな?とも思います
でも父の性格だと何も変わらないのかなと思ってしまいます
父の性格は家族を支配しやれないことも力ずくでやらせる人だから、、
家族の話は聞かない!平気で暴言吐いて、暴力振るう父、兄
外では良い顔してたみたいで誰からでも先生、先生と呼ばれてました 定年した今でも先生、先生って呼ばれてます そんな父が大嫌い
幼い頃から家族とは?教師とは?友達とは?と思いながら生きてきました
担任からも傷つく言葉を沢山、クラスメイト、学年、みんなからも沢山嫌な事を言われイジメられました

タグ

No.3921606 23/11/18 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/18 20:49
匿名さん1 

ショックに感じたのは、この歳になってようやく上手く出来なかった(というと失礼かもしれませんが)原因がわかったからですか?

• << 3 父と上手くいかない、私の事を理解してくれない事をカウンセラーに話した 人を変えるのはとても難しい あなた自身が変わる方が早くて上手く行くと言われました 私は40歳、父は70歳です カウンセラーの方が言った事があってるのでしょうか 私だってもう40歳  変われる自身がない

No.2 23/11/18 21:44
お礼

>> 1 それもありますが、やっぱり普通じゃなかったんだなって、、
幼い頃から気合が足りないからだ!お前の(母)ダメな部分が娘にうつったんだよ
勉強ができないのも友達ができないのもお前(母)譲りだ!お前のせいだ!!とよく父が母に言ってるのを毎晩聞かされてるのが頭にありそれが何か関係があったのかなって、、

No.3 23/11/18 23:38
お礼

>> 1 ショックに感じたのは、この歳になってようやく上手く出来なかった(というと失礼かもしれませんが)原因がわかったからですか? 父と上手くいかない、私の事を理解してくれない事をカウンセラーに話した
人を変えるのはとても難しい
あなた自身が変わる方が早くて上手く行くと言われました
私は40歳、父は70歳です
カウンセラーの方が言った事があってるのでしょうか
私だってもう40歳  変われる自身がない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧