注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

死ぬことについて想いを張り巡らせるのはなんとも不毛な時間です。しかし気になってし…

回答1 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
23/11/19 00:55(更新日時)

死ぬことについて想いを張り巡らせるのはなんとも不毛な時間です。しかし気になってしまいますね。
34歳女です。現在はまあ健康ですが、将来どうやって死ぬのか気になってしまいます。
ボケて人に迷惑をかけてしまうのか心配で、旦那を見とってから孤独死したいなあ、なんて思うのですが、どうやって死ぬかなんて、人は選べません。
選べないけど確実に訪れるイベントです。
私の祖父母はあっという間に亡くなりました。
祖父はずっと要介護でしたが、施設に預けると突然死にました。祖母は癌が発覚して2ヶ月後に死にました。
不謹慎ですがとても潔く感じました。
みなさんのまわりの死について教えていただきたいです。
何年も介護の末に誰もは死ぬのですか?
それとも突然死ぬのですか?
とても不謹慎な質問ですし恐れ多いです。
だけど誰もが通るイベントです。
お辛い内容かもしれません。もしお答えいただけるのであればよろしくお願いします。

タグ

No.3921750 23/11/19 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-11-19 00:55
匿名さん1 ( )

削除投票

死は寿命や病気や怪我が末期の状態の人たちに対するせめてもの救済だと思っています、治せない苦痛を有限せしめるための機能として生物には死が用意されているんです、心理効果も影響してると思います、医者から「余命〇〇日です」と言われたら、感受性の強い人はそれに寿命を調整してしまうのかもしれません、

死や死後の世界、宇宙の果てや深海の神秘とか、未だ結論が無く解明されてない事について頻繁に思考を巡らせてるときは「脳が結構暇」な事が多いです、日々同じルーティンで過ごすあまり、新しい情報が乏しくなって脳が無理やり探してるんです、実際体が忙しくても脳が行動を自動化しているため、違う事を考えながらでも仕事ができてしまうのはそれです、だから自動操縦ばかりの生活だと逆にしんどいんです、

そういった想像の予防線として、死を考えてる暇がないぐらい・もったいないぐらい夢中になれることを探す、新しい事に視野を向ける事が重要だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/19 00:55
匿名さん1 

死は寿命や病気や怪我が末期の状態の人たちに対するせめてもの救済だと思っています、治せない苦痛を有限せしめるための機能として生物には死が用意されているんです、心理効果も影響してると思います、医者から「余命〇〇日です」と言われたら、感受性の強い人はそれに寿命を調整してしまうのかもしれません、

死や死後の世界、宇宙の果てや深海の神秘とか、未だ結論が無く解明されてない事について頻繁に思考を巡らせてるときは「脳が結構暇」な事が多いです、日々同じルーティンで過ごすあまり、新しい情報が乏しくなって脳が無理やり探してるんです、実際体が忙しくても脳が行動を自動化しているため、違う事を考えながらでも仕事ができてしまうのはそれです、だから自動操縦ばかりの生活だと逆にしんどいんです、

そういった想像の予防線として、死を考えてる暇がないぐらい・もったいないぐらい夢中になれることを探す、新しい事に視野を向ける事が重要だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧