注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私がどうしてもチャレンジしてみたくて独学で学んだ大好きなジャンルって知ってる内容…

回答2 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/11/20 19:52(更新日時)

私がどうしてもチャレンジしてみたくて独学で学んだ大好きなジャンルって知ってる内容の大きな仕事を後輩に託しちゃうのに、一緒に頑張ろうねとか言ってくる先輩
私には自分の感情だけじゃなくてもう少し人の気持ちを考えた思いやりある発言をしろとか偉そうなこと言っておきながら、いざ自分は嬉しいと私が傷つくだろうなんてことを考えもしないで自慢してくる後輩
私よりずっと恵まれた条件で味方も多くて八方美人してその上わがまま言いまくってるくせに、病んだって言って不登校になる同輩
私だって限界生きてるのに気づかないくせに、何も知らずにそんな同輩のことを気にかけてあげてねなんて私に言ってくる先生
友達なのに心配してあげないなんて冷たいわね、って心無いこと言う親

みんな馬鹿ばっかり。
私がいつも笑顔で頑張ってるからって平気だと思わないでよ。
私だって傷つくししんどいし嫌なことは嫌なんだけど。
やりたくないことを押し付けるための便利屋じゃないし、私だってちゃんと一人の後輩として、先輩として、生徒として、子供として扱って欲しいんですけど。
嫌って言いたくても言えない、言わせてもらえない空気になるのはなんで?
自分がされて嫌なことは人にもしないって幼稚園で習わなかった?
なんでわかってくれないの?

タグ

No.3921755 23/11/19 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/19 01:22
匿名さん1 

あなたのほうが幼稚に見える
まず人と比べるの止めたほうがいいよ
誰にでも好き嫌いや相性あるのだから
誰かが誰に優しくしようが
あなたには関係無い事だから
あなたが誰からも優しくされないなら
その卑屈な人と常に比べるネガティブ
さが顔に出てたり言葉に棘があるせいだよ

No.2 23/11/20 19:52
匿名さん2 

うわ、言葉に棘があるのはあなたでしょうと言いたい笑
ポジティブな人は限界まで頑張って生きてる人に追い込むようなことしないから、顔もネガティブなんだろうな
誰と比べることもなく自由に甘い環境で年齢だけ重ねると、こんな物言いで偉そうに幼稚に見える!とか説教しだす大人になるそうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧