注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

夫(45)の匂いについてです。 体臭とかじゃなく、香水とタバコの匂いがかなりき…

回答4 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/11/19 09:54(更新日時)

夫(45)の匂いについてです。
体臭とかじゃなく、香水とタバコの匂いがかなりきつく、一緒にいると気分が悪くなります。
香水も、香りの強さがわからなくなってるのかかけすぎで、音を聞いていたら7〜8プッシュくらいしてました。
特に車の中は最悪です。
夫は車の運転中頻繁に電子タバコを吸うのですが、自分は運転席側の窓を全開にして吸っているので気づかないかもしれませんが、助手席の後ろに座っている娘(10)に風に乗ったタバコと香水の匂いが直撃します。
電子タバコの匂いって独特で、すごく化学的な?嫌な匂いがします。
運転も丁寧ではないので、匂いと合わさってすぐに酔ってしまいかわいそうです。
娘側の窓を開けると、せっかくの冷房が、暖房が、と怒るし、タバコの匂いが全部当たって臭いってと伝えると、臭いと何か問題があるんですか?と言う始末。
娘が顔を背けたり、鼻あたりを塞ぐと、これみよがしで気分が悪い、言いたいことがあるなら言えばいいと怒るので、娘が恐る恐るタバコの匂いで酔うからタバコをやめて欲しいと伝えたところ、じゃあトイレで毎回酔うの?と…絶句してしまいました。たまらずに私がタバコと香水臭いトイレでガッコンガッコン揺れたら100パー酔うねと言ってしまい、夫は激怒。もう運転しない、帰る。誰のおかげで云々がはじまってしまいました。
何を伝えてもわかってくれないんです。
あの臭いで毎回の通勤電車に乗っているかと思うと周囲の方々に申し訳ない。
歩く香害です。頭痛も酷いし疲れました。

タグ

No.3921868 23/11/19 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/19 09:10
匿名さん1 

まぁタバコ吸い始めたのが結婚してからとか子供が生まれてからなら分かりますけど
そういう人と結婚したなら今更言うのはかわいそうじゃないですか

No.2 23/11/19 09:40
匿名さん2 

うわっ!最悪や!香水の匂いに慣れてしまって本人はワンプッシュだけじゃ全く匂わなくなっちゃってるんだねー。誰か他人に「くっさ!」って言ってもらえたらいいのにね。職場の人に何か言われないのかねぇ?
もう車のお出かけやめよう。本人も運転もうしない!といってくれてるんたし笑。お子さんと一緒にバスや電車を使ってのんびり移動するのも楽しいですよ!いい思い出になりますよ!車移動の利便性から離れよう!

No.3 23/11/19 09:52
匿名さん3 

子供を乗せてる車でタバコを吸うなんてダメだと思う
匂い以前の問題

家族が言っても無理なら旦那さんのお友達に言って貰ったらいいんじゃない?

他人が「今 すれ違った人 香水がキツくて臭いね」と聞こえるように言ってくれたら良いのにね

No.4 23/11/19 09:54
匿名さん4 

ご家族や会社はもちろん、病院とかの待合室でその匂い撒き散らしてたら具合悪い人たち可哀想すぎる…家族が何言っても変わらないなら本人の鼻がもう機能してないんじゃないかな?周りが迷惑してるって第三者から伝えてもらうのが効くと思います。会社の上司とか、同居してない家族とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧