注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

彼の実家で同棲中。 ※同棲解消した方がいい以外の意見を頂けると嬉しいです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

秘密の質問さん
23/11/20 07:21(更新日時)

彼の実家で同棲中。
※同棲解消した方がいい以外の意見を頂けると嬉しいです。
私は彼と彼の母が二人で喋ってるだけで不機嫌になってしまいます。
今まで何人かお付き合いはしてきましたがこんな事は初めてです。
友達に相談すると最初は親にやきもちはおかしいと言われましたが、彼の家族の話をしてるとそもそも彼の家族みんなの距離感がバグってるからやきもち焼くんじゃない?私もその立場だと不機嫌なるかもと言われました。彼の家庭はみんなが家族というより友達のような感覚みたいです。彼のお母さんにも『若いうちに産んだから友達みたいになった』と言われましたが私の母も彼のお母さんと同じで19歳で出産してます。だからまずその理由はよく理解できません。まず私の家と違うところ。
・家族がお風呂に入っていて脱衣所にはいないとは言え脱衣所のドアを開けて脱衣所に行く所→私の家庭は姉・母などの時は行くときもありますが父・兄・弟だと絶対行きません
・私が住みだしてなくなったそうですがお風呂に入ってる時に、お風呂のドアを開けて話かける事もあったそうです
・彼がお母さんが寝てる所ふざけて足で足をちょいちょいってつついたり、お母さんが階段を上ってて彼が後ろから上ってるときお母さんのお尻をしばいてました。
それにお母さんが『きゃあ!へんたい!』と笑いながら返してて気持ちわっる!と思い彼にお尻とかはさすがにきもいけんやめと言いました。
・今彼の姉が産後5か月の子供を連れて実家に帰ってきてるんですが、、
お母さんの前ならわかります。ただ父・弟(彼)の前で平気で妊婦さんがはくようなパンツと胸元が開いてるキャミソールだけでうろうろしたり隠すこともなくミルクをやります。
→私は父・弟・兄の前で絶対歩かないし下着見られるのも嫌です
さすがに彼の前ではやめて欲しいと思い彼のお母さんに相談しました。
すると『うちんくではそれが普通やけど、確かに私も自分の親・兄妹の前では絶対せんな』と理解してもらえ、二人で話した後家に入ると早速彼の姉が下着でうろうろしていてお母さんが『あんた恥ずかしいないの。(私)ちゃんおるのに』って注意すると彼の姉は『なーんも。正味出産経験したら恥ずかしい事なんてない。見られて減るもんも、もうないし減るなら勝手に減ってくれって感じ。なんなら何も着んでおってもいいよ?(笑)』と言っていて本当に呆れました。
彼の姉が子供出来るまでは遊んだり仲良くしてましたが今はは?と思う事の方が多い。
時々バスタオルだけでお風呂から出てきて私に見られ『恥ずかしい』と言いますが正直いつもの格好とその恰好も変わらんわ!てか私より弟(彼)に対して隠そうと思ってくれ!と思います。
・彼・彼のお母さん・彼の姉と私で彼の姉の子供を見てるときミルクの話になり彼のお母さんが彼に『ミルクって栄養ようけあるんじょ。あんたも姉に飲ましてもらいだWW』と言っていてドン引きしました。お母さんは言いながら私の方をちらっと見て顔色伺ってきたのではと思いましたがさすがに笑えませんでした。彼は『気持ち悪い、やめてくれ』と返してましたが私は吐き気がしました。恐らく友達の言う通り距離感が近すぎてやきもち?を焼いてしまうんだと思います。家族だから変な関係にならないことは重々わかってますが、
やきもちやくのはやっぱりおかしいですよね?

タグ

No.3921965 23/11/19 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/19 12:20
匿名さん1 

知らないけど、アパート借りて二人で同棲したら

No.2 23/11/19 12:30
匿名さん2 

いや、そもそも論として。
彼実家に転がり込んで同棲(?、居候じゃない?)していること自体がオカシイ。
主さんが転がり込むことで彼家族の習慣を変えさせようとしたり、身内である彼姉の行動に他人である主さんが苦言を呈することも身の程知らず。
気に入らないなら他人の立場である主さんは出て行けっていう話。

No.3 23/11/19 12:30
匿名さん3 

やきもちっていうか、主様がお相手さんの実家に入れてないのではないでしょうか。お相手さんの実家に住むってことは、よその家庭に入ったということですよね。郷に入っては郷にしたがえで、主様がもっとお相手さんの実家のルールに嫌でも馴染むのが良いのでは...と。

下ネタを言えとは言いませんが、下ネタ聞いてもまたやってるぐらいに流しましょうよ。同棲やめろ以外の意見であれば、慣れるしか無いように思います。

No.4 23/11/20 04:00
匿名さん4 

普通に2や3の回答者さんに同意です。

二人で同棲ではなくて、彼の実家に入っているので彼の実家に馴染むべきかと。
お風呂のドア開けるのをやめてと伝えるくらいはいいかと思いますが、
その他はよく分からなくて、おしりのやり取りで「気持ち悪っ」とも私は思いませんでした。

馴染めないのであれば、やはり彼の実家を出て二人で同棲をするしかないと思います。
逆にそうなれば、そこに彼の家族が遊びに来た時は「風呂の使用中に脱衣所には入るな」「風呂の使用中に風呂のドアを開けるな」「イチャイチャするな」「下着で居座るな」好きなように言えるわけで。

No.5 23/11/20 07:21
通りすがりさん5 

たとえ彼一家が家の中で裸族だったとしても受け入れるしかないんですよ?

世間や主の常識を押し付ける事はできない。
彼一家の自由。

どうしても嫌なら主がキャミ一枚で居間で寝転がってスマホでも弄って過ごしてみれば彼のお母さんが下着姿禁止にするかも。
身内はいいけど他人は嫌なもんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧