注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

職場での人間関係、仕事に疲れてしまいました。 金曜日の事でしたが、退勤時間にな…

回答4 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
23/11/20 19:48(更新日時)

職場での人間関係、仕事に疲れてしまいました。
金曜日の事でしたが、退勤時間になってもあがれず忙しさとピーク時間、人数が居ない事もあり、20分程残業になりました。
他店舗様までお客様が列を並んでおり、私が2台目のレジを担当しており誘導しながら声をかけていたときに、高校生の子が手前の台のレジ
でずっと待っていたのを見かけました。私以外誰も他の店員さんが気づかない為に、慌てて声かけて、お詫びをしてレジを取りました。
その後に、他の店員さんから、それ終わったら予約の方が来たので、レジとって下さいと言われ更にバイトリーダーさんからも予約のレジを取ってと言われたんです。、、

さらにその後、サラダが品切れなのを聞いては居たのですが、確認する暇もなく注文をお受けしてしまい、上記のバイトリーダーさんから強い口調で私、サラダ前だけって言ったよね!!とお客様や、他の方がいる前で言われてしまいました、、、
バイトリーダーさんに、謝罪とお詫びを何度も何度も頭を下げていたら、他のバイトリーダーさんが来てくれて、私にフォローしてくださいました
私の確認不足でもあり、自身の不甲斐なさ、一年経つのにと更衣室で少しだけ泣いてしまったんです。
フードコート内にあるお店でアルバイトをしています。
強い口調で言ったバイトリーダーさん5年勤務

私、勤務1年半になります。
フォローしてくださいましたバイトリーダーさん、3年勤務です

タグ

No.3922045 23/11/19 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/19 14:00
匿名さん1 

バイトがそんなに気を遣う必要はないです

No.2 23/11/19 14:08
匿名さん2 

失敗は誰にでもあります。あなただけじゃないし、自分を責めすぎないで。たかがバイトでもあなたは一生懸命に働いてます。それだけでいい。まだ1年半なんだから、失敗しない人なんていません。お局バイトリーダーが怒るのはストレス発散や元からの性格上なんでしょうね。わたしのとこにもいましたよ。入って2日の新人の私に、全部やれ、きのう教えたならできるよな?って人が。
周りのフォローもなにもなかったです。私がただ怒鳴られるだけ。9時間勤務で残業も3時間ありました。

No.3 23/11/19 15:05
匿名さん3 

ミスは誰にでもあります。
人間は余裕がなくなると本性が出ます。
特に忙しい時とかね。
あなたがミスしたことは仕方のないことで、それはそのバイトリーダーだってやるわけです。
だから、人を魂で見る訓練をしてみてください。
もうわかっているかと思いますが、年齢と精神性は比例しません。
老人になっても中身が子供な大人は腐るほどいます。
なので自分のミスは反省しつつ、必要以上に責めないでください。
ぶっちゃけ、どんな理由であれ責めているほうが悪に写るのですから、見ていたお客さんはあなたを気の毒に思っていたと思うよ。
あとは当たりが強い人がいるならちゃんと上に報告は必要です。すでにそのバイトリーダーが嫌で報告している人がいるかもだし、そうなればあなたの報告も信ぴょう性が増します。
働くって難しいですよね。

No.4 23/11/19 21:13
匿名さん4 

で…お悩み事は何でしょうか?

No.5 23/11/20 19:48
お礼

>> 3 ミスは誰にでもあります。 人間は余裕がなくなると本性が出ます。 特に忙しい時とかね。 あなたがミスしたことは仕方のないことで、それはそ… ありがとうございます。救われました。

今日ご本人に、先日はありがとうございましたと感謝の気持ちをお伝えしました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧