注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

ネグレクトにより20代より入れ歯になりました。両親は毒親で借金があり不仲、ゴミ屋…

回答1 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
23/11/20 12:09(更新日時)

ネグレクトにより20代より入れ歯になりました。両親は毒親で借金があり不仲、ゴミ屋敷のような家で育ち、お風呂場は全面赤カビ、ランドセルには蛆虫、頭にはシラミ、汚れた服。いじめにもあい、家に帰れば毎日罵倒の日々で小学生で鬱病になり不登校に。何もやる気が起きなく、何も教えてくれませんでした。今になって死にたいです。同じような人いますか?

タグ

No.3922135 23/11/19 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/20 12:09
匿名さん1 ( ♀ )

私の親も片付ないので専業主婦なのにかなりの汚部屋でした。

友人の親は共働きなのに綺麗な家ばかり…ただ両親共働きなのに部屋が綺麗な家のひとりは、友人が潔癖だから友人が親のかわりに掃除していると言ってましたね…

だから私も真似して台所など片付けると母が怒るから私は掃除やめました

そして料理の仕方もなにも教えてくれませんでした

料理が出来なく恥かいたのを恨みました

でも、職場のおばさんに話したら
私も結婚してから料理覚えたのよ!
大丈夫よ!と励ましてくれましたが…

私が友人とのコミュニケーション苦手なのはそんな母のせいだとずっと憎んでいましたが、大人になり私に自閉症と知的障害が分かり母のせいではないとしり気持ちかなり楽になりました

同時に母も強迫性障害と診断されまし
た。

ただちゃんと検査を母はうけてないので、多分受けたら知的障害などありそうです

母が片られないのも、子育がうまくできず考え方も幼稚なのは障害のせいだとしりかなり私の気持ちは楽になりましたが、子供の頃に障害しりたかったです、、

もしかしたら貴方の親も障害をおもちかもしれませんね…

今は親と住まわれてますか?

親と離れて過ごすと貴方も今以上に成長されると私はおもいます

これから貴方の人生を生きていってほしいです

20代なら大丈夫です!

私は40代になってから色々知ったので…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧