注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

なんだっけ、あの…王貞治さんだっけ?? なんか世間一般的に名言になってる言葉あ…

回答2 + お礼0 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
23/11/20 00:29(更新日時)

なんだっけ、あの…王貞治さんだっけ??
なんか世間一般的に名言になってる言葉あるじゃん
「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力とは言えない」
↑これ

俺ねー
この言葉だいっきらいなんだよね笑
いや、これは完璧に個人の意見であって
もし好きな人がここにいたらすごい申し訳ないんだけど…

俺ね
報われない努力が大半だと思うの
いくら頑張っても体格とか生まれつきのものでハンデを背負う場合もあるし、上手くなればなるほど、頭が良くなればなるほど上には上がいて、1cmとかの差で負ける人が大勢いるとおもう。で、最後の1cmの差がなにかって言ったらやっぱり「才能」なんだよね。

与えられた環境、センス、体躯、身体能力、認識能力、記憶能力…やっぱり持ってる人に比べたらどれだけ血反吐吐く思いで頑張ってきても報われない人がでてくると思うわけ。

プロになった選手もみんな言ってんじゃんか
「努力は裏切らないんだなと思いました」
「積み上げてきた努力は必ず報われます」
嘘だよね

そりゃ、こっちには想像もできないほど頑張ってるんだろうよ??
努力したってのも絶対に嘘じゃないと思う。
でも結果が残らないで報われなかったものを努力と言わないのは絶対に違うと思う。

逆に好きな歌詞があって、アトラクトライトって曲なんだけど
「努力は報われない、誰も認めてくれない 
だから走るのをやめてしまうのか、止まってしまうのか」
↑この部分が好き

努力は報われないものが大半
だけど、決して無駄なものではなくて
望んだ道じゃなくても何か人生の糧になるものだと思う
頑張り続けることは無駄じゃないし、意味のないものでもない

タグ

No.3922364 23/11/19 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/19 23:09
匿名さん1 

努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力とは言えない

私には、努力してるつもりになるな、結果を出さない努力は無駄だって聞こえます

No.2 23/11/20 00:29
匿名さん2 

強い者が勝つではなく、勝った者が強い

ベッケンバウアー

野球じゃないけどね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する