注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

彼と私の共通の友達カップルが別れました。 理由が、まず彼女のマンションは入口?…

回答2 + お礼1 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/11/20 15:46(更新日時)

彼と私の共通の友達カップルが別れました。
理由が、まず彼女のマンションは入口?玄関?カメラがあるそうで住人も見れるそうなのですが、彼女は彼氏に見ないで欲しいと伝えていた。
でも彼氏は気になってみてしまった。その結果彼女と異性の上司が家に入っていくのが写っていた。彼女の上司は彼女を気に入ってお気に入りにしていて、仕事を頑張りたい彼女も上司を無下にはできない。浮気しているかは分からないけど、内緒で家にあげて二人でいたのが原因で別れたようです。
これを私の彼に聞いて、(えぇそうなんだ浮気したかどうかわかんないけど、隠さずに彼氏に相談してたらそんなことにはならなかったよね)と言うと彼は(でも彼女の性格的に断れなくて仕方なかったんじゃないかな)
私は(え、でも私だったらooくんが上司のこと断れなかったからって女の人と家に二人でいて隠されたら無理)っていったら

俺はそんなことしないのになんで俺がそんなこと言われんといけんの??
今は友人カップルの話してるのにどうして俺のはなしにすりかえるん?
俺は付き合ってから、女の子との関わり方を考えて距離とったりしてるのに

と怒られました
私は普通に自分が友人カップルの彼氏と同じ立場だったらという話をしただけなのですが
自分の恋人がしてたらという考えで行ったのですが
これは説明不足の私が悪いですか??

皆さんはどっちで解釈します?

タグ

No.3922693 23/11/20 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/20 15:06
匿名さん1 

すみませんが、主さんはちょっと話がわかりにくいです。普段からそうだと考えると、彼氏さんが誤解して怒りたくなる気持ちもわかります。
それでも一応、私は内容は理解できました。
なので彼氏さんの理解力が少し低いか、彼氏さん自身になにかありそう。
普段から感情的に言い返すような人だったらその心配はないかもしれませんが。

No.2 23/11/20 15:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。出来事を文字に起こすのが苦手なようで…申し訳ないです…。
私にも彼に上手く伝えられなかった非があったのかもしれません。
ちなみに話が分かりづらいというのはどの辺がでしょうか?もし宜しければ今後改善していくためにご意見を聞きたいです!お願いたします。

No.3 23/11/20 15:46
匿名さん1 

文章が長いため細かく指摘できなかったので修正してみました。

彼と私の共通の友達カップルが別れました。
友達カップルの彼女のマンション入口には防犯カメラがあり、カメラは住人も見れるそうなのですが、彼女は彼氏に見ないで欲しいと伝えていました。

でも彼氏は気になってみてしまった。
そのカメラの映像には彼女と異性の上司が彼女の家に入っていく姿が写っていました。
別れた原因は、浮気しているかはわからないけど、彼氏に内緒で異性の上司を家にあげたことだそうです。

これを私は自分の彼に「えぇそうなんだ浮気したかどうかわかんないけど、隠さずに彼氏に相談してたらそんなことにはならなかったよね」と言うと
彼は「でも彼女の性格的に断れなくて仕方なかったんじゃないかな」
私は「え、でも私だったらooくんが上司のこと断れなかったからって女の人と家に二人でいて隠されたら無理」と言ったら
彼が「俺はそんなことしないのになんで俺がそんなこと言われんといけんの??
今は友人カップルの話してるのにどうして俺のはなしにすりかえるん?
俺は付き合ってから、女の子との関わり方を考えて距離とったりしてるのに」
と怒られました

私は自分の恋人が同じことをしてたら嫌だという話をしただけなのですが

彼を怒らせたのは説明不足の私が原因ですか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧