注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

仲良かった友達に陰口を言われてました。 本当に偶然SNSでその子の裏垢を見つけ…

回答7 + お礼2 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
23/11/20 21:54(更新日時)

仲良かった友達に陰口を言われてました。
本当に偶然SNSでその子の裏垢を見つけてしまいました。
中学時代からの仲良しの子で、お互いしか知らないことを呟いていたり、〇〇で△△食べたなどマイナーなお店で一緒に行った日時も一緒の投稿をしていたり、その子だと確信しています。

そこで色々明らかに私のことだろうなと思うことを呟いていました。
「奥目口ゴボガミースマイルのイエベ求心顔で人中と中顔面長いクソブスのくせに、ちょっとメイクとダイエットしたからってモテるのか意味わからん」「私はこんなに整形して可愛くなってるのにあいつが色んな男から告白されるの見ててきしょい。所詮ブスやりちんじゃね??」「結婚したって聞いて旦那の画像見せてもらったけど旦那もクソブスだったwww私のほうが良い男捕まえられるわww」「あいつは昔から家庭環境も恵まれてるから自分の顔面で悩んだことないんだろうな。脳内お花畑女」「あいつ昔ブスっていじめられてたくせに、私のほうがモテてたのに、なんであいつが幸せになってるの?」

などなど…
確かにその子は自他共に容姿を気にする子ですが、まさか陰口を言われてるなんてショックで正直仕事にも集中できません。
ずっと仲良かった子で、昔はそんなこと言わなかったのに。
自分の陰口だけじゃなくて旦那のことも言われ、どうしたら立ち直れるのでしょうか…。

23/11/20 16:12 追記
また、私は今まで容姿で悩んでばかりで、ダイエットやメイクも自分なりに頑張り、少し自信がつくようになりました。でも可愛い友達からすると私なんてまだまだですよね…

タグ

No.3922738 23/11/20 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-11-20 16:27
匿名さん5 ( )

削除投票

その友人は主さんが羨ましくてしかたないんですね。

私は可愛いはずなのに結婚出来ない、男にもてない。
その腹いせに主さんを口汚く否定して見下さないと自我が保てない状態なのでしょう。
主さんを嫌いなわけでもなく、うまくいかない人生に対する八つ当たりに近いのではないでしょうか。

友人もきっと昔からずっとそう思っていた訳ではなく上手くいかないストレスの捌け口にされてしまっただけで、主さんに落ち度はありません。

立ち直る方法、友人に哀れみの心を持つことでしょうか…。

なんか最近よく表示される漫画アプリの広告みたいな友人ですね。

No.4 23-11-20 16:26
匿名さん4 ( )

削除投票

マッジで災難でしたね。小5からですが意見をのべさせていただきます。長文失礼します。
まずそもそも、陰口を言ってる人が幸せになれないのは昔いじめをしていたからでは無いでしょうか?
人が傷付いたならそれ相応の天罰が下りますからね。
と言うか、この陰口言ってる人マジでムカつくんだけど😡
何がブスだよ、人の悪口をしかもいずれか見つかるSNSで言うなど。これが貴方の悪いところだよっていずれか明かされてるみたいじゃないですか(書いてること訳ワカメですみません) 陰口や虐めをしてる貴方の方が心がブスなんですよ(主さんの友達にこんなこと言ってしまい申し訳ありません) しかも、外見は整形などで変えられるけど、心は貴方が変えたいって思わなきゃ変わらないんですよ?友達?さん 主さんはその人の事をまだ友達だと思っているのでしょうか?立ち直り方は簡単です!その旦那様と幸せになり、その事も忘れ去ればいいのです。友達?さんの事は貴方次第です

No.2 23-11-20 16:17
匿名さん2 ( )

削除投票

勝ち負けがあるとしたら、
悪口言っている人間な時点でそちらが負け。

と、ずっと思ってます。

私もブスで、メイク頑張ってきた側の人間ですが
学生時代からの友人たちは元々可愛い子ばかりです。
もしかしたら「なんでブスのくせにモテてんだよ」と思われているかもしれません。
でも、言ったら負けなんです。人として。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/20 16:15
匿名さん1 

陰で吐き出してくれて、直接会った時は仲良くしてくれるなら、私なら仲良くしたい方の気持ちのほうが強いんだなと思って、陰口のほうは見なかったことにします。

No.2 23/11/20 16:17
匿名さん2 

勝ち負けがあるとしたら、
悪口言っている人間な時点でそちらが負け。

と、ずっと思ってます。

私もブスで、メイク頑張ってきた側の人間ですが
学生時代からの友人たちは元々可愛い子ばかりです。
もしかしたら「なんでブスのくせにモテてんだよ」と思われているかもしれません。
でも、言ったら負けなんです。人として。

No.3 23/11/20 16:21
匿名さん3 

そのうち個人情報漏えいしそうだから離れるな…
SNSって全国ネットなんだぜ…

No.4 23/11/20 16:26
匿名さん4 

マッジで災難でしたね。小5からですが意見をのべさせていただきます。長文失礼します。
まずそもそも、陰口を言ってる人が幸せになれないのは昔いじめをしていたからでは無いでしょうか?
人が傷付いたならそれ相応の天罰が下りますからね。
と言うか、この陰口言ってる人マジでムカつくんだけど😡
何がブスだよ、人の悪口をしかもいずれか見つかるSNSで言うなど。これが貴方の悪いところだよっていずれか明かされてるみたいじゃないですか(書いてること訳ワカメですみません) 陰口や虐めをしてる貴方の方が心がブスなんですよ(主さんの友達にこんなこと言ってしまい申し訳ありません) しかも、外見は整形などで変えられるけど、心は貴方が変えたいって思わなきゃ変わらないんですよ?友達?さん 主さんはその人の事をまだ友達だと思っているのでしょうか?立ち直り方は簡単です!その旦那様と幸せになり、その事も忘れ去ればいいのです。友達?さんの事は貴方次第です

No.5 23/11/20 16:27
匿名さん5 

その友人は主さんが羨ましくてしかたないんですね。

私は可愛いはずなのに結婚出来ない、男にもてない。
その腹いせに主さんを口汚く否定して見下さないと自我が保てない状態なのでしょう。
主さんを嫌いなわけでもなく、うまくいかない人生に対する八つ当たりに近いのではないでしょうか。

友人もきっと昔からずっとそう思っていた訳ではなく上手くいかないストレスの捌け口にされてしまっただけで、主さんに落ち度はありません。

立ち直る方法、友人に哀れみの心を持つことでしょうか…。

なんか最近よく表示される漫画アプリの広告みたいな友人ですね。

No.6 23/11/20 16:30
匿名さん6 

付き合いたく無いからだと思いますね。
それから主さんから嫌な事されたから
では無いですか
仲良いと思ってたのは主さんだけ

No.7 23/11/20 16:52
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

見た目を磨くのも大切ですが、心を磨くことも忘れてはいけないということですね。

そのことに友達が、早く気付くといいですね。

No.8 23/11/20 21:01
お礼

皆さんありがとうございます😭
昔はそんな子じゃなくて、お互い思ってることを言い合える仲でした。
何年も一緒にいたのでどんな子かどんな関係か私が一番よくわかってるので。
でも、投稿の日時的に、私がダイエット成功してメイクも上達し(それでもブスかもしれませんが)、初めての彼氏と結婚するようになってから陰口を言われるようになりました…。
会うといつも通りの態度なのにショックが大きかったです。
でも皆さんの励ましの言葉を聞いて嬉しいです。ありがとうございます。

No.9 23/11/20 21:03
お礼

今までの関係を考えると悲しいですが、こういう子だなとわかったので距離を置こうと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧