注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

友達と喧嘩して数ヶ月も連絡を取っていません。 一度だけでいいから会って話がした…

回答2 + お礼2 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
23/11/21 08:38(更新日時)

友達と喧嘩して数ヶ月も連絡を取っていません。
一度だけでいいから会って話がしたいです。

喧嘩の原因は、中学3年生の春や休みに友達が1日だけ集団で私をいじめたことがきっかけです。
その時の私は何を言っても自分が更に悪者にされると考え耐えていました。

その後も何事もなかったかのように2人でよく遊びました。いじめのこともなかったかのようにしました。だって、友達は周りに流されなければ優しい人で私のいるのも楽しそうだったので、このまま許そうと考えていました。

しかし、コロナになってから私達は会うことが無くなり、心の距離も遠くなっていきました。
そんな時、友達の結婚式に招待されましたが、私のところでは祖母が危篤状態で友達の結婚式どころではありませんでした。
なので、祖母が心配だから結婚式には行かないと伝えました。しかし、返事は返ってきませんでした。
だけど、友達に何かプレゼントを贈りたいというLINEを送ったらすぐに返ってきました。

私はそんな友達の対応に「友達って何だろう」って思ってしまい、一気に学生の頃いじめられていたことを思い出しました。
他にも引き金はいろいろありましたが、省略します。

友達への恨みを思い出した私は数日後に、いじめた日の日付やその場にいた人、何をされたか何を言われたか。
何故、いじめをする必要があったのか、主犯格はSさんだった……などを細かく送りました。
友達に対してもいろいろ書きましたが、傷つけることはなるべくしたくなかったので、私と一緒にいる時の優しい部分を書いて送りました。
最後に、「あの1日って何だったの?」と送りブロックしました。

ブロックしたのは、友達の言葉を待つのが怖かったんです。その時の私の情緒的に何を言われても怒り出しそうだったので…。

だけど2ヶ月後くらいにブロックを解除しました。恐らく友達もブロックしていません。

仲直りは出来なくてもいいから友達と会って話したいと思っています。このまま離れるかもしれないと思うと気持ちの面が苦しくなります。

だけど、自分からあんなLINEを送ってブロックしたのに自分から話したいなんて余りにも虫が良すぎますよね…。

もっと、時間を掛けるか相手からの連絡を待つしかないのでしょうか?

ここまでお読みくださりありがとうございました。

23/11/20 23:26 追記
会って話したいことは昔あんなことがあったけどやっぱり大好きな友達なんだってことです。それさえ言えたらもうさよならでも良いと思っています。

タグ

No.3923056 23/11/20 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/20 23:11
匿名さん1 

会っても何年も前の恨み節を聞かされるだけだと思うからじゃないですか

はっきり言ってそれを送る必要はなかったと思います

No.2 23/11/20 23:13
お礼

>> 1 質問の部分を読んでください💦

No.3 23/11/20 23:57
匿名さん3 

連絡は待っててもこないと思う。ブロックしていたんでしょう?
ワンクッション置かないと会えないと思うからLINEで
返事を聞くのがこわくてブロックしてしまったこと。
あんなことがあったけど◯◯ちゃんのことはやっぱり大好きで、もう友達に戻れないとしても最後に直接会って話したい。
って伝えたらどうかな。

何も言わずとにかく会って話したい、は会ってくれない可能性も。

でもね、うちの息子もほぼ同じようなことがあった、小6だけど。
ただただ周りに流されてそれに乗った、ノリ、調子こいちゃった、◯◯なら許してくれると思った。こんな感じなんだと思う。
でも中学生高校生くらいだとそんなこと言えないよね。もし連絡取れたらそんな感じの理由だった?って聞いてみたらいいと思う。

うちの場合まだ子供って年齢でしかも1日だけじゃなかったから両親と本人で自宅に謝りにきました、泣きながら。

No.4 23/11/21 08:38
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

ワンクッション置いてみようと思います。
そのワンクッションで自分の今の気持ちを伝えたいと思います。いろんなことがあったけど、こんな最後は一生後悔しそうなので。

大人でも流されることがあるので、子供は尚のこと多いのかもしれませんね…。
それに、相手が一度許してしまうと無意識に甘えてるのかもしれないと考えてしまいました。
ただ、謝りに行ったのは凄い勇気だと思いました。きっとお子さんには見えないところで良い影響を与えていると思います。
絶対に謝らない家庭もあるし、電話だけでしかも母親だけが謝罪する場面を見たことがあるので…。そんな所の子供は同じことを繰り返していました…。

私の友達の場合はその時連んでた子達が全員いじめっ子的な存在だったので、本人も染まっていったんだと思います。
そして、そのグループのリーダー的存在の子に私がいつの間にか嫌われていたのかもしれません。1日いじめたのは中学卒業式の後だったのは、在学中に私をいじめると私の他の友達に仕返しが来るから1人になった春休みを狙われたと思っています。
それに私の友達が加わったのはわかりません。私に不満かあったのかもしれないし、見下していたのかもしれないし……でも仲が良い時の方が多かったから今でも理解に苦しみます。

長い文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧