注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

パスタを作ろうと思って麺を探しているのに見つからない。イライラする。 どこに入…

回答3 + お礼3 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
23/11/21 11:55(更新日時)

パスタを作ろうと思って麺を探しているのに見つからない。イライラする。
どこに入れたっけな?レベルではない。

買い物依存症としか思えないくらい毎日のようにネットで買い物をする母。自分の部屋には入りきらない色々な物や服を家中の空いている所にとにかく置きまくる。

家族で食事をする場所のはずのキッチンのテーブルの上はテーブルが見えないくらいいろんな物が乗せられている。テーブル周りにはよくわからない器具や服や本が山積み。
その中の食料が置いてある側にちょっと前まではたしかにパスタの麺が置いてあった。
なのに今どれだけ探しても見つからない。

積み上げられたものをどけてどれだけ探しても見つからない。探している時に当たって雪崩れてくる服。落ちまくる美容器具。未だ見つからないパスタ。
あぁむかつく。

タグ

No.3923257 23/11/21 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/21 11:15
匿名さん1 

ムカつくから、探すの止めた方が良いですよ。

整理整頓されているのなら、そこから探すことで場所を覚えて今後に生きる事もありますが、
ぐちゃぐちゃの中から探し出す行為自体が時間の無駄なんで。

私の家にも主さんの家ほどではないですが、片付けられない人がいるので、決まったところになければ「ない」と瞬時に判断して必要なら買います。
自分が使うものは徹底的に自分で管理して触らせない。触られて場所が変わったらその時点でゴミと判断するようにしています。

これはこれでストレスがなくはないですが、最小限ですね。
ぐちゃぐちゃのものは捨てると気持ちが良いです。

No.2 23/11/21 11:31
匿名さん2 

ほかの家族がすでに食べたんじゃないの?

No.3 23/11/21 11:47
匿名さん3 

食べたんだと思います。そんなゴミ屋敷レベルなら、主さんがちまちまゴミの日に捨てちゃえばいいのに。

No.4 23/11/21 11:47
お礼

>> 1 ムカつくから、探すの止めた方が良いですよ。 整理整頓されているのなら、そこから探すことで場所を覚えて今後に生きる事もありますが、 ぐ… レスありがとうございます。

ムキになって10時から探していたのですが、おかげで探すのやめてすぐ食べられる炭水化物摂取しました。
お腹空いてたから余計にイライラしてしまっていたなぁと。

うちは自分の部屋も物をなかなか大量に置かれ、ついでに部屋の前にも物を山積みにされて封鎖されている上に、人のものがその人の部屋以外にあるのが気に入らないみたいなので、(冷蔵庫にジュース1パック買って入れただけで「あんまり買って物入れないでよ」と言われたり笑)徹底的に自分で管理が難しいのですが、部屋が使えるようになったら匿名さん1さんのようにしてストレスを最小限に抑えたいです。

友達にはこんな話恥ずかしくてできないし、レスしてくれて話を聞いてもらえたおかげでだいぶすっきりしました。
ありがとうございます!

No.5 23/11/21 11:50
お礼

>> 2 ほかの家族がすでに食べたんじゃないの? 大量に置いてあった、パスタは全く作らず食べる時は冷凍パスタを食べていたので食べたわけではないと思います。
レスありがとうございます!

No.6 23/11/21 11:55
お礼

>> 3 食べたんだと思います。そんなゴミ屋敷レベルなら、主さんがちまちまゴミの日に捨てちゃえばいいのに。 勝手に捨てたことがバレた時のことを思うとなかなかできないですね…
片付け手伝ってと言われていらないものを選別しても、チェックされて全部戻されたこともあります。
ちなみにその間本人はコーヒー飲みながらパソコンいじっていました。笑
レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧