注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩

頑張っても頑張っても、上には上がいるけど、私はちゃんと努力をしているってことを、…

回答3 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
23/11/21 21:14(更新日時)

頑張っても頑張っても、上には上がいるけど、私はちゃんと努力をしているってことを、先生とか友達とかにちゃんと分かってほしい…。

委員会入っただけで『内申稼ぎ』って言われたり、テストでいい点とっただけで舌打ちされたりするのも疲れた。

自己肯定感が低くて、承認欲求が強すぎて、周りに認めてもらえないから1人でずっと怒
っている。

みんな私をわかってくれないんだなぁ。

っていう今の私の孤独を詠みました。
長文失礼します。

タグ

No.3923574 23/11/21 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/21 20:40
匿名さん1 

頑張っている人は素敵だと思います。

No.2 23/11/21 20:49
学生さん2 

本当に。
でねぇ、そういう奴に限って提出物すら碌にやらない野郎なんですよ。
「当たり前にやらなきゃいけないこと」すらやらない奴に言われたないわと。
憤怒極めて輪郭が歪みそうです。

ちょっと暴言口調になりましたが、共感する、ということだけ明確に残しておきます。

No.3 23/11/21 21:14
匿名さん3 

人生を楽しく過ごせるかは、楽しく過ごせるセンスを持ってるヤツなんだよ。
マジでそれな。

何でもそうなんだけど、やたらと物事を重く考えるヤツ、何でも理屈をこねるヤツ、他人と比べないと気が済まないヤツ…。
まぁ、こういうヤツらは幸せにならんわな?

幸せにならんと言うより、自分から幸せを放棄しとる様なもんだな。

幸せになれるセンスのあるヤツはスゲーよ。
マジで尊敬に値するわ~。

周りの人達がどんなに悲惨だな~と思える状況でも、心からニコニコ笑って人生楽しんでる。

何だったら、自分はそいつを助けてあげたくなる。
そいつが分からん様に、陰ながら助けてあげたくなる。

要するに、幸せになるヤツってのは、人に恵まれた人なんだろうな~と思うわ~。

人に恵まれるヤツってのは、センスだよな?
神が与えた才能かもしれんねw

いや、神様とかいう安い存在なんか関係ないかもな。
そいつの人間性の賜物なんだから、全てそいつの力なんだろうな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧