注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

大学生です。 初恋が砕け散ってしまったことが未だに忘れられません。自分の初恋の…

回答3 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
23/11/26 17:23(更新日時)

大学生です。
初恋が砕け散ってしまったことが未だに忘れられません。自分の初恋の人は、とある施設の職員でした。

自分は中学生のときから障害者施設に通っていたのですが、そこで担当してくれていた職員に想いを寄せてました。しかし、その施設は半年に一度担当職員が変わるシステムでした。

なので、その職員が担当する最後の日にメッセージが書かれた色紙を渡しました。自分は「そ…その…色紙を個人的に渡すのはあまり良くないし、少し重たい(メンヘラみたい)かもしれないですが…」と言うと、職員は「全然大丈夫!寧ろ嬉しいよ」と言われました。

そして職員から「君と一緒にいる時間は残り5分だね!お互いの良いところを言い合って最後を締めるか」と言われました。職員は続けて「まずはね、君は笑顔が素敵だよね」と言ってきました。
なので自分も咄嗟に「あ…あの…せ…先生もです」と言ってしまいました。すると先生は「そうか」と言って笑ってくれました。

そして自分は、最後の最後で勇気を振り絞って「多分、次に僕の言葉で本当に最後になると思います。せ…先生!冗談じゃなくて、本当に、本気で、先生が好きです」と告白しました。

すると職員は「そっか…そういう風に思ってくれてたんだね。先生としてはもちろん、それ以上に私のことを想っててくれてたのは嬉しい、ありがとう。 だけど私は大学の研修で、ここの施設に来てるんだ。だからOKしてしまうと大変なことになるの。 本当に辛い決断なんだし、勇気出してくれたのにごめんね。 けど私のことを嫌いになってほしいとかは全然思ってないからね」と振られてしまいました。

自分は泣きながら「嫌いになることはないです。今までお世話になりました」と言って別れました。

他の職員が心配したものの、何となく分かってくれたみたいで背中をさすってくれました。

自分は施設にいる気まずさと、自分がやったことの恥ずかしさで施設を退所したのですが、未だにその職員を思い出すと涙が出てきます。どうしたらいいですか?

タグ

No.3923595 23/11/21 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/21 21:36
匿名さん1 

告白して派手に振られた挙げ句クラス中に面白おかしく言いふらされた身からすると、優しく終わった恋だなと思います。
叶わなかったけど、好きな気持ちは相手にちゃんと受け取ってもらえて、その上で、好きになったことに対して「ありがとう」と言ってもらえたのはすごく幸せなことだと思います。
今はまだ辛いでしょうが、きっと後々いい思い出になりますよ。

No.2 23/11/26 15:44
匿名さん2 

そういう感情を持つのも特殊ではありません。
職員さんの対応も適切ですよね。ちゃんと受け入れてくれて、立場を考えた上での適切な言動です。

恥の意識を持つのではなく、落ち着いたらその経験でどんな風に成長できたか、振り返ってみてください。大人になるにはそういう経験も必要ですよ。

主さんが素敵な恋愛ができますように。

No.3 23/11/26 17:23
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

勇気を出して頑張りましたね。
あなたは立派ですよ!

今は辛いでしょうが、次第にその傷も癒えて、また新たな出会い、新たな恋があります。

それを楽しみに、また前を向いて生きていきましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧