注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

仕事に恵まれてるのにも関わらず転職活動をしてる自分がいます。 人間関係もも…

回答8 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
23/11/22 21:27(更新日時)

仕事に恵まれてるのにも関わらず転職活動をしてる自分がいます。

人間関係ももちろん良いし、雑談などあったり仕事も日々勉強になるので楽しく仕事してます。

仕事もスキルアップするから凄く良いです。

けど理由はわからないけど何かに引っ掛かる。
年収は日本の平均年収で残業もない。

でもなんとなくなんだけど、人間関係も悪くないのに、人と関わることが嫌と感じることがある。

転職活動で在宅で、基本チャットやビデオ通話で今の職場より給料がかなり高く、次、最終選考です。

でも、今の職場辞めたらせっかく教えてくれたのに引き継いでくれたのに。
と泣きそうになりそうです。

自分がどんな気持ちなのかわからないです。

No.3923665 23/11/21 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/21 23:05
匿名さん1 

明確な理由はないんですか?
これまでも似たような理由で転職されてますか?

自分もまだ入って2年目なんですが、辞めたい気持ちが日に日に強くなってて、転職活動をやろうかなと思い始めてるところです。それをやってしまうとやめる一択になりそうで迷ってたんですけど、でも今の職場環境でずっと働くことは考えられなくて。
ほんと私も同じで、周りは当然そんなこと知るもしないし、期待の新人とかで先輩は親切に色々仕事教えてくれるし、今度はこういう仕事も任せたいといろいろ計画もしてるようで…。それを聞くたびに騙してるようで申し訳なくなります。
それならまだ次決まってないけど先に辞めること伝えてしまった方が良いのかなと考えたり。でも辞めるまでに次決まる保証もないし。

No.2 23/11/22 07:30
匿名さん2 

30年働いたらわかりますよ。

No.3 23/11/22 08:04
匿名さん3 ( ♀ )

条件が良くてもやりたい仕事じゃないから…とかですかね?

主さんにとって自分では気付かない一番の目的が満たされていない可能性がありますよね。

例えばお金がもっとあれば満足なのか、残業してもいいからもっとやり甲斐のある仕事なら満足とか、好きなこと(趣味の延長のような)仕事がしたいとか。。

とりあえず今の職場の条件、人間関係がよく、残業がなくて、スキルアップしていける、、は主さんにとって重要なポイントではないのかもしれないですね。

でも色んな仕事に就いてみることで本当に自分のやりたいことを見つけることができるかもしれませんし、転職はしてみてもいい気がしますよ。

No.4 23/11/22 08:18
匿名さん4 

辞めたい理由が明確でなければ、次の職場でうまくいかないとなった時に辞めて後悔する事になりますよ(^_^;)
私も理由が曖昧だったり一時の感情で転職して失敗を繰り返しています。
居心地が良いならこの先も勤まるはずなので、精神的に安定して過ごせる職場なら辞めずに続けてください。
逆に合わない上司がいて辛いとか、仕事が合わなくて精神的に追い詰められてるならこの先も続けるのが厳しいと思うので、転職すべきと思います。
スキルアップとか前向きな理由も転職アリですし(^^)
よーく考えてみてくださいね。
私も年内で辞めます。3年悩みました。
人間関係で躓いて仕事で見返そうと好転する事を願いましたが無理でした。

No.5 23/11/22 10:39
匿名さん5 

99%後悔しそう…

No.6 23/11/22 11:45
匿名さん6 

転職を大げさに考えるのは日本人。もっと気楽に考えましょう。ただし行ってみないと次が今よりも良いか悪いかはわからないですよ。あと同じく日本では転職回数はマイナス評価として見られる。恋愛経験数、いくつかの球団を渡り歩いたのは評価されるのにね。

No.7 23/11/22 15:23
匿名さん7 

人間関係もよく楽しく働いているなら留まった方がいいと思います。
なかなかそんな職場ないですからね、仕事内容は楽しいけど人間関係がクソ、逆もまたありますし。
新しい所は完全在宅なら人間関係は問題ないのかもしれないけど、働いてみないと良いところも悪いところもみえてこないから転職してやっぱやめとけばよかったってなるかもしれません。
曖昧な理由で辞めるのはなんか勿体無い気もします。

No.8 23/11/22 21:27
匿名さん8 

根本的にあなたは人が好きじゃないんじゃないですか?
人は慣れの動物だから徐々に慣れていくけど、元の性格はなかなか変われないですよ。
どこか無理していたり、嫌な要素がどこかにあったり、よく原因は探したほうがいいです。

私ごとですが、転職を失敗して地獄を見たことがあります。無い物ねだりでもあるのが人間ですが、転職を失敗して前職が恵まれていたことに気づきました。いい条件の仕事であっても嘘が紛れている可能性もあります。私の場合はフルリモート業務で就職したのですが年間休日が120日となっていたのに実際は90日でした。この時点で割に合わないと思っていたのですが、通信費や電気代などの補填もなければ遠方なのに定期的に出勤しろと言い出し、年間休日で物申した時点で敵視されて嫌がらせのように悪条件を後から色々と告げられ、辞めさせるようにしむけられました。私の例は例外かもしれませんが、本当に条件が正しいのか、雇用契約書などはきちんともらったほうがいいですよ。内定時か内定後に貰えると思いますが、貰えないようなら催促してみてください。

良い職場に巡り合うのは難しいけど、落ちるのは簡単です。変な会社に転職、再転職、履歴書が汚くなる、更に転職しづらくなる・・・のループにハマったら終いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧