注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

幼なじみで遠方に引っ越した友達がいるのですが最近ずっと自慢?話ばかり聞かされます…

回答2 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
23/11/22 03:06(更新日時)

幼なじみで遠方に引っ越した友達がいるのですが最近ずっと自慢?話ばかり聞かされます。
相手は中3で、私が1つ下です。同級生で元彼が地域警察(同級生同士で集まって徘徊?してるらしい)とか自分の同級生に学校も来ずに酒とタバコとse○ばかりしてるーとか。普通に警察とか学校に言えば良くないですか?大人になって昔こんなことあったんだよー笑くらいの笑い話で言われるならまだ分かるけど現在進行形で私に言われてもだし正直異常すぎて引いてるので適当なあいづちで済ませてたらどんどん話が長引いちゃうしでどうしたらいいか分かりません。忙しいとか用事がとか言っても一方的にメッセージだけ送られてたりしてて。元彼がまだ私の事好きとか元彼と遊んだとかそういう話も正直引くので嫌です。インスタのアカウント乗っ取ってDMのスクショとか乗っ取った人が他人に送ってた自分の裸の写真とかまで送ってくるので相手が可哀想でならないです。私がおかしいだけでこういうのって笑える話なんですか?こういうことしてる私陽キャっていうアピールが凄いです。陽キャというよりクラスで何人かいる関わらない方がいい人たちじゃないですか?

タグ

No.3923760 23/11/22 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/22 02:59
匿名さん1 

あなたが嫌なら関わらなくていいと思います。
「そういう話はやめて」とか「興味ない」っていう言い方はNGです。

相槌は3回に一回「そう」か「大変ね」のどちらかを繰り返すだけでいいですよ。
無視をすると角が立つので、とりあえず相手をしつつ、「仕方なく相手にしてくれてるんだな」ってわからせるのが大切です。
自分の話もできるだけしないで、聞かれても最小限の言葉と返事だけにする。
無言が続いたらそのまま放置。

要するに「会話を続けない」「会話を終わらせる」ための対応を心がけてみるといいです。
はっきり拒絶するのではなく、話しにくい雰囲気を作るんです。

会話が途切れたら「なんかさー、私らって全然話が合わないよねー」だけ言えばいいと思います。
「じゃあ、あなたが何か話してよ」って言われたら「ごめん、私今そういう気分じゃないのよね。またね」で終了。

こういう対応繰り返してたら自然に疎遠になりますよ。

No.2 23/11/22 03:06
匿名さん2 

もう縁切ってもいいなら徹底的に
スルー、無視です!完全無視です!

中二病です!現役バリバリで!
中学生の女の子には手に負えない案件!

なんならSNSも全てブロック!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧