注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

旦那に対してどういう感情を持てばいいのか。 私と旦那は10年ぐらい前から性生活…

回答7 + お礼0 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
23/11/25 19:13(更新日時)

旦那に対してどういう感情を持てばいいのか。
私と旦那は10年ぐらい前から性生活がありません。それ以前も子供が産まれてから疲れもあって拒否し続けてきました。生理的な嫌悪感もありこの10年は同居人と化し、触れることさえもほぼなかったです。
先日2週間ほどのアメリカ出張から帰ってきた途端、抱きしめられました。その後したいと。
この十年で人間からちょっとしたゴリラに変貌をとげた旦那に性的な魅力は感じられませんでしたが、帰国からもうすでに3回ぐらいあります。自分も年を取り、閉経も間近になって私の人生にもう性生活があるとは思っていませんでした。
身なりもきれいにしていませんでした。最近はかわいいかわいいと連呼され本当に気持ちが悪いです。
できればこの先仲良く過ごすのが一番だと思いますが旦那をもう一回感情的に好きなるのは難しい気がします。答えがないような相談で申し訳ないのですが、どこに心を置いたらいいのかわからなくなったので、同じような経験がある方でも、何か意見がある方でもなにかお聞かせいただければと思います。

タグ

No.3923776 23/11/22 05:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/22 06:13
匿名さん1 

旦那様を人語を喋るゴリラとして一から愛し直すなどいかがでしょうか…

No.2 23/11/22 06:29
匿名さん2 

何か意見がある方です。

私は男性の愛は変わらぬこと。女性の愛はその時々の事だと思っています。

結婚した時点の愛が変わらないことこそが愛なので、男性は変わらないことを重視している。

そのときそのときの感情や相手の行動で、愛を確かめ評価するので、嫌なところばかりが気になって我慢ばかりになる。

だから、女性は男性の愛に気がつかないし感じられなくなるが、男性は変わらなければ最初のまま。変わらないことを重視しているから、細かい女性の要望は無視される。

それが気持ち悪いのだから、離婚したいと言う方が分かりやすいし、そのために自立していないのなら、自分の都合だけかと思う。

10年もレスなら、そう思う部分も男性側にはあるでしょうけど、それでも離婚しようとしていないのは、愛があるのかもしれません。

それでも気持ち悪いから応じたくないのなら、性欲の発散を認めたら良いと思いました。

No.3 23/11/22 06:30
会社員さん3 

ご主人、ずっと我慢してて、でも、身なりを綺麗にしてない妻でも関係なくずっと変わらず愛してるんでしょう。
2週間足らずですが離れて余計に妻への愛情が溢れたんじゃないですか。ずっと自分を好きでいてくれるなんて、凄く幸せじゃないですか。
特に不満もないのなら、今までの結婚生活を振り返り、ご主人に感謝してください。
うちは結婚20年、お互い感謝して過ごしてますよ、愛おしくて仕方がないです。
感謝したら、きっとご主人の見方が変わると思います。
ゴリラって、、男らしくて素敵じゃないですか。

No.4 23/11/22 06:58
匿名さん4 

旦那さんが何も考え無しに
そんな事したとはまさか思ってない
ですよね?

主さんとの夫婦関係を旦那さんなりに
スゴく考えての行動と思います。

そういう旦那さんの気持ちも分からず
旦那の事を好きになれない、
歩み寄れないなら
遠慮なく離婚してあげて下さい!

No.5 23/11/22 07:41
匿名さん5 

旦那さんが下手とか?気持ち良くなければ、そうなるし男女問わず、見た目今一でも凄い人に当たると良さも理解できますが普通ではね。でも良く今まで旦那さんも我慢したもんだなーって思います。よっぽど、あなたを好きなんでしょうね。

No.7 23/11/25 19:13
主婦さん7 

夫に対して生理的な嫌悪感があり、感情的にも好きではないのに、行為は出来るんですね。
主は自分では認めたくないでしょうし、意識することもなかったでしょうが、心身の奥底では夫のことを求めていたのかもしれませんね。
性生活が戻れば、徐々に嫌悪感もなくなり、嫌いではない位になれると思います。
私も夫に対して嫌だと思った時期がありましたが、性生活が再開されたら、徐々に気持ちが変わり、女でいたいし、愛してもらうことは幸せだと思えるようになりました。
単に行為だけのことではなく、心身共に変わりました。
変な話かも知れませんが、喧嘩した後に、結局は性行為で仲直り…ということも多々ありました。
せっかく夫婦になったのですから、旦那さんを好きになる努力?も必要かと思います。
主さん自身も、可愛らしく身綺麗にして、旦那さんを喜ばせてあげたらいいと思います。
仲良く夫婦生活を送ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧