注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

自身の能力不足や見通しの甘さなど色々と身から出た錆びとも思うが、不眠症になり生活…

回答1 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/11/22 07:43(更新日時)

自身の能力不足や見通しの甘さなど色々と身から出た錆びとも思うが、不眠症になり生活できるだけの収入が得られなくなる事と家に住み続けることができなくなる可能性がとても高いことはあまりに辛い。こんなことになるはずじゃ、と思わずにいられない。挙句に鬱も煩ったらしい。
先行きがまったく見えない

タグ

No.3923794 23/11/22 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/22 07:43
匿名さん1 ( ♀ )

あなた一人がそうなっているんじゃあないのでまずは 思いつめないでくださいね?家に住み続けられないと思う日々は 本当に不安ですね?

我が家も2008年に数千万を投資で失い、ローンを払う資金も払えなくなるところでした。
ローンは 3年限りですが「利息支払い」に切り替えました。

息子、娘はまだ学生でしたし夫は早期退職。私はすぐに近くの施設に「調理補助」でバイトをはじめ、その他掛け持ちで 働きました。

家計は夫が引き締めて、風呂を沸かす「湯」の温度調節まで管理して節約しました。

毎日の食事は 値引き商品ばかりで、本当に情けなく、不安で、体調も悪かったし、家族みんな「鬱」になりました。

15年ほどは そんな暮らしでしたが 少しずつ回復して 貯えができるようになりました。

とはいっても 夫婦ともに公務員だったにもかかわらず 1000万に満たない貯えです。年金があると言ってもわずかなもので、 私はいまだに働いています。

「睡眠薬」「安定剤」「鎮痛薬」「胃薬」などの薬は食事と同じように飲みながらです。

あれから20年。今は「胃」が痛んだりすぐに疲れたりしますが まだ ローンが払い終わっていないということです。

お先なんて全く見えません。が、先にあるのは「死」だけですから 別に不安でもなくなりました。

家を失うことは精神的にも喪失感が強いですから 何とか頑張ってほしいですね?代わりの家があって 手元にお金が入るのなら良いのですが。

きっと切り抜けられる!そういう気持ちで頑張ってみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧