注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

母が入院して母のありがたみを知ったのと同時に残りの家族(父、兄姉)と暮らすのがス…

回答2 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
23/11/22 22:36(更新日時)

母が入院して母のありがたみを知ったのと同時に残りの家族(父、兄姉)と暮らすのがストレスになりました。

モラハラな父は家事を手伝ってくれるけど期待通りの反応じゃないとすぐ怒鳴るし、母の悪口ばかり。
兄は休みの日はお風呂掃除くらいで何度言っても自分の使った食器は洗わないし他の家事は頑なにやりません。
すぐ部屋にこもってゲームしてます。
姉は大雑把で掃除も洗濯も雑で料理の味付けはめちゃくちゃだし、いつ賞味期限切れたのか分からない食材を使います。
私は真面目な方で味付けもちゃんと味みながら調整するし、汚い所の掃除(排水溝、生ゴミの処理)はみんな嫌がってやらないので私がしてます。ガスや水道でトラブルがあってもみんな知らない顔して問い合わせしません。いつも私が折れてしています。
病院に持っていく母の着替えや飲み物も私が用意して、なんか私ばかり負担が多くて、家事の押し付け合いで疲れました。
必要な事以外話したくないし、怒鳴り声や愚痴も聞きたくない、家にいるのが辛いです。
もし将来結婚する事ができても自分の家族が恥ずかしくて紹介したくない。

タグ

No.3924224 23/11/22 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/22 22:26
匿名さん1 

お疲れ様。今は大変だけど。そのうちに役にたつときがありますよ。

No.2 23/11/22 22:36
ほたる ( BL8VCd )

きちんとしているがゆえの苦しみ。良く分かります。あなたは本当に良く頑張っています。家族といえども、協力的にやってくれるものでもありません。うちも夜中に勝手に夜食を料理して、朝にはその残骸が残っていることがよくあります。使いっぱなしの鍋や汚れた食器をそのままにしていて、どうして自分で使ったものを片付けないのか、いつも不思議です。

あなたが毎日毎日頑張っているのは良く分かります。その頑張りはいつかあなたにきっと戻ってきますよ。頑張った分だけ良いことが返ってきます。努力したことは必ず結果が出ます。だから自分は損してるとかネガティブな気持ちにはならないでくださいね。わたしもあなたと同じで割に合わないことが多くて、だからお互いに先に良いことが待っていると思って、その時を待ちましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧