注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

ここの掲示板見てると世の中冷たい人が多い事に気付きます 私の周りが温かすぎるん…

回答2 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/11/23 00:46(更新日時)

ここの掲示板見てると世の中冷たい人が多い事に気付きます
私の周りが温かすぎるんでしょうか?
でも、ネットでお世辞を言う人はリアルで言う人よりも少ないはずですよね。
てことは、私の周りの人も心の中ではとんでもない事考えてるんですかね

こんな事を考えていると、今まで心から信用していた友達も少し何かあっただけで、嫌われたかなとか、影で悪口言ってるんじゃないかとか、思ってしまいます

カップルが別れたりとか、親友って言い合ってた人達がいつのまにか別々の人と一緒に行動するようになったりって小中学校では(高校もかな?)よくある事じゃないですか

私は普通に他人事で、薄っぺらい関係だったんだな〜とか思ってたんですけど、その人達は多分、ずっと続くだろうって思ってたのにそうなっちゃったはずです

てことは、自分もそうなる可能性は全然あるってことですよね?

それ超怖くないですか?

どんどん周りが信じられなくなっていってる気がして怖いです

タグ

No.3924247 23/11/22 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/22 22:57
匿名さん1 

そんなことを深く考えてもわからないものは仕方ない。
例えば、いくら仲良くても今の一言嫌だな。なんて思いとかむかっとしたことが主さんは1度もないかな?
仲良くてもムッとすることもあると思うし少し離れたい時期もあると思う。そういうのをうまく距離をとり、近づいたり離れたりして人付き合いってあるから。
いくら仲良くても毎日べったりはしんどい。
寂しがり屋だからってずっと追いLINEされたらめんどくさい。
距離感は人それぞれだけどね。
それでも、心では思うこともありながら続いたり離れたりしてしまうと思うよ。
その時の年齢や生活スタイルでも離れたりするし遊ぶ人は変わると思うし。
自分から離れる時もあると思うし。

No.2 23/11/23 00:46
匿名さん2 

>私は普通に他人事で、薄っぺらい関係だったんだな〜とか思ってたんですけど

この見解こそが薄っぺらいですよね。

人間関係で苦労した事がないのかな。
いくつなのか分からないけど学生なら仕方ないのかもしれない。これから社会に出て働きだしたり、結婚すればいずれ分かると思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧