注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

おかしな質問します。 私は生まれつきではないのですが日頃の生活のせいか便通が良…

回答1 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
23/11/23 10:12(更新日時)

おかしな質問します。
私は生まれつきではないのですが日頃の生活のせいか便通が良く毎日2回は最低出ます。多い日で4回、5回出る日もあります(腹痛、ゲリ無し)
しかし元々ではありません。歳取って体質が変わりました。喫煙者ですが朝起床後にタバコ吸うと必ず催します。必ずです。その後は朝食後にまた出ます。オナラは普段しませんが踏ん張らないとでません。でもたまに無理やりオナラを出すと尿をちびったり時には便をちびったりします。
また、私は普段からよく人から肌がキレイとほめられますが本音としては便通がいいからだと思っています。
話しましたが便通が良い体質の方に伺いますが私の周りに便通良過ぎる人がいない為参考までに敢えてお伺いします!
毎日何回便通ありますか?普段便通が良い人は肌はキレイですか?
また、いつも老廃物を出し切ってるからお腹は常にスッキリしてますか?
便通何回もあっても(腸の病気を除く)オナラは多少は出ますか?
あとよく誤解されがちですが便通良い人は標準〜標準体型以下ですか?
私は違います。標準体型より少し太ってます。もう一度言いますがどなたか参考までにお聞かせください

タグ

No.3924393 23/11/23 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/23 09:16
匿名さん1 

今は忙しくなってそうもいかなくなってしまったけれど、少し前まで質問主さんのように排便回数の多い時期が数年ありました。

体型は昔からメタボ予備軍

朝2回の昼1回が日常化してました。

オナラは出なくなったし出そうとも思わなかった。

肌は元々荒れてもないし体調も特に自覚無し。
お腹の具合も痔とかも元々問題無し。

今もやろうと思えば出来るんだろうけど、都合のよいトイレがないので日1回。
色々ハードなもので疲れたり風邪ひいたりで、トイレの影響はわかりません。

オナラくらいかな

No.2 23/11/23 10:12
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですよね。
いくら便通が良いからと言っても必ず皆が皆標準以下の体型とは限りませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧