注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

どうすれば絶叫マシンに乗れるようになりますか? 私は若い頃から絶叫マシンが…

回答5 + お礼4 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
23/11/24 11:28(更新日時)

どうすれば絶叫マシンに乗れるようになりますか?

私は若い頃から絶叫マシンが大の苦手です。
両親も苦手なので、小さい頃は全く乗ったことがありませんでした。
ある程度大きくなってから子供用ジェットコースターで絶叫マシンデビューをしたのですが、怖くて大号泣してしまいました。
それ以来絶叫マシンが怖くて仕方ありません。

それ以降も友達に引っ張られ、何度か挑戦してみたことがあります。

USJならスパイダーマンは余裕で乗れますが、ジュラシックパークはおろか、ハリーポッターですら足がガクガクで二度と乗りたくありません。
浮遊感が凄すぎました。
ヒッポグリフは乗れます。

ディズニーでいうと、インディジョーンズの落ちるところがギリギリ楽しめるくらいです。
ビッグサンダーはビビりながらも乗れますが、カリブの海賊は無理です。
スペースマウンテンも二度と乗りたくないですし、スプラッシュやレイジング、タワテラ、センターなんて乗ってみようとすら思えません。

スピードももちろん怖いのですが、それより浮遊感が大の苦手です。
「小さい子でも乗っているから大丈夫」「死にはしない」「大丈夫大丈夫」と言われても怖くて乗れなくて、怖がりな自分が情けないんです。

でも、テーマパークは大好きなんです。
それに、絶叫マシンも克服して楽しみたいんです。
でもやはり恐怖が勝ってしまって挑戦すらできません。
列に並んでいるだけでブルブルと全身が震え、泣きそうになります。
怖くて怖くてたまりません。
何度かライドへ乗り込む直前で乗ることを断念し、乗らずに出口へ直行したことがあります。

今度友達と海外のディズニーへ行くんです。
その友達は絶叫マシン好きですが、「怖いのは乗らなくていいよ。無理しないで。」と言ってくれます。
ですが、そんな優しい友達に申し訳ないです。

どうすれば絶叫マシンに乗れるようになれるでしょうか?
克服された方はいますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3924430 23/11/23 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/23 09:56
匿名さん1 

タワテラ苦手な友達がいました。
主さんと同じタイプの子だったのか分かりませんが、しっかり手摺を握っていたので落ちる時に手を離して重力に身を任せるようにすると良いよと伝えました。
何となくガッチリ掴んでる方が抵抗が生まれて余計浮遊感とか感じそうに思えたので。
そしたら、落ちる時も皆と一緒に両手を上げてたら大丈夫だったよ!と楽しめていたようでした。

No.2 23/11/23 13:57
匿名さん2 

主様の勇気に心から敬服します。

苦手な絶叫マシンに立ち向かってく勇気は、自分も絶叫マシン苦手なので本当にすごいと思います。

自分は初デートで覚悟を決めて乗るつもりでしたが、いざ目の前で見ると、ビビって乗れずに、それでフラれた事がある情けない男なので、心から尊敬して応援させていただきます。

求めてる回答と違って申し訳ありません。

どうしても言いたくてレスさせて頂きました。

失礼しました。

No.3 23/11/23 19:33
お礼

>> 1 タワテラ苦手な友達がいました。 主さんと同じタイプの子だったのか分かりませんが、しっかり手摺を握っていたので落ちる時に手を離して重力に身を… 回答ありがとうございます。
なるほど、私にとっては逆転の発想でしたが、その通りかもしれませんね。
なかなか手をレバーから離すのは勇気がいりますが、優しめのジェットコースターから頑張ってみます。

No.4 23/11/23 19:37
お礼

>> 2 主様の勇気に心から敬服します。 苦手な絶叫マシンに立ち向かってく勇気は、自分も絶叫マシン苦手なので本当にすごいと思います。 自分… 苦手な私達からしたら、本当に本当に恐怖ですよね…
でも情けない気持ちもあって、恥ずかしくて、すごく分かります。
応援ありがとうございます!

No.5 23/11/24 01:32
MK ( 10代 ♂ 1VEUCd )

僕もいつ頃だったかな?初めて子供用ジェットコースターに乗って泣いた記憶ある。
それから何年か乗ってなくて高学年入ってから普通のに乗ったら全然楽しめて乗れたのね。それ以降好きになった。
落ちる瞬間の恐怖感?みたいなのが逆に良い方に出てるのかなって思う。「いっけええええ」
って言えるくらいに笑

変に意識するよりはいっそ流れに身を任せて恐怖をかき消すくらい声張り上げちゃっても良いかもね!
それくらいの方が「あれ?もう終わった?」みたいに錯覚起こすこともあるから笑

No.6 23/11/24 01:35
匿名さん6 

無理して心配掛けて楽しめるの?
無理せず楽しむことが相手への思いやりですよ。
気遣いを履き違えないで下さいね。

No.7 23/11/24 09:14
お礼

>> 5 僕もいつ頃だったかな?初めて子供用ジェットコースターに乗って泣いた記憶ある。 それから何年か乗ってなくて高学年入ってから普通のに乗ったら全… 回答ありがとうございます。
恥ずかしがらずに「キャー!」と叫ぶのも良いかもしれないですね。
おっしゃる通り、恐怖心も紛れるかもしれません。
勇気を出して試してみます!

No.8 23/11/24 09:15
お礼

>> 6 無理して心配掛けて楽しめるの? 無理せず楽しむことが相手への思いやりですよ。 気遣いを履き違えないで下さいね。 気遣いだけではないです。
質問にも書きましたが、楽しめるようになりたい自分の意志です。

No.9 23/11/24 11:28
匿名さん9 

友達も乗らなくていいって言ってるんだし無理しない方がいいと思う。
主さんが体調悪くなったりした方が友達も心配するよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧