注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

中学3年生の男子です。 僕には中学2年生まではよく遊び、笑い、友に頑張って…

回答4 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
23/11/24 00:04(更新日時)

中学3年生の男子です。

僕には中学2年生まではよく遊び、笑い、友に頑張ってきた大切な親友が2人いました。(1人は今でも友達です。)
しかし、中学2年生になった後半ぐらいにとある事情で縁を切られてしまい、心から謝罪をして、その思いを背負いながら生きています。

事情についてですが、去年の二学期、僕には友達として好きな女子がいて、とりあえずもっと話したいと思って相談しながら、親友やその彼女を応援していました(今では別れています)。しかし、忙しくなってしばらく会えてないので会いに行こうとしたところ、昔までは悪口も陰口も好まなかった親友がまるで何かに取り憑かれたかのように変わりました。それを聞いた自分は、大切な友達を馬鹿にされたことで怒りでいっぱいでしたが、思いをこらえていました。それにもしかしたら自分の忙しさの幻覚か何かだと思っていました。
しかし、彼は変わらずいい、ずっと馬鹿にし続けていました。しばらくすると、友達として好きな人と親友は一緒に仲良くしているところを見ましたが、その後ろには、人の悪口が好きな陽キャの二人組がいて、ついには、自分もバカにされました。
それで、自分はLINEでお前と縁を切っていいか?と聞き、その後彼から悪口のライフルを喰らい、僕はそうはしたくない、お互いに問題があるんだったら治そうっていったら、悪口の中で自分が1番刺さる そんなんだからまともじゃねぇんだよ という自分の価値を否定するような言葉で責めてきました。
それでも逃げずに会話を続けていたら、
もういいわ、LINEブロックするし、じゃあな! って言われ一年間話していませんでした。

それから自分も被害妄想について謝罪しそれを背負って生きるも、彼は本当に変わりません。まるで根っこが腐っているかのような性格です。

彼との仲は昔から仲が良く、つい一年前までは肩を組み合いながらゲラゲラ笑っていたり、いつもいてくれてお互いに安心感がありました。でも、今思うとそれは彼にとってはもういらない思い出なんじゃないかなって思います。

もう一度、もしあの頃みたいな仲に戻れるんだったら、笑顔で駆け寄りたいです! 

しかし、これはどちらかが全くわかりません。むしろ、もうどうでもいい存在なのかもしれません。

文章の多さや内容が濃さの都合上ここまでしか、打てないですが、もし、友達に戻れる方法があるなら教えて欲しいです 

もし、無理なのであるならば、親友を忘れる方法を教えて欲しいです😭

自分の性格は、悪口や陰口を聞くのも言うのも苦手で心が弱いです。他は、普段は笑顔ですが、裏ではかなりネガティブです。
しかし、彼の性格は、ポジティブで楽観的で僕と同じく、悪口が嫌いな人でした。優しくて、一年に一回程度しか遊べなかったです。
小学生の時からずっと変わらなかったです。
そんな彼の今は、悪口は当たり前でいつも陽キャの近くにいて、ずっと遊んでいます。

暗い話を申し訳ありません…

タグ

No.3924663 23/11/23 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/23 17:36
匿名さん1 ( ♀ )

悪口が嫌い、なのが正しいんだよ。
彼は今、友達の影響を受けてしまってるんだね。悲しいね。彼も色々経験してまた、優しい彼にもどるといいけどね…

No.2 23/11/23 17:55
学生さん2 

すみません、マイページに不具合が起きて、お礼ができないので、心からのお礼は回答でさせていただきます!(悩み投稿者です)
(共感おさせてもらいました)
自分は自分らしく生きていこうと思います
本当に貴重な回答ありがとうございます!
たまにの程度でこれを見にくる場合がありますので、他の方も回答してくれると幸いです!

No.3 23/11/23 19:59
匿名さん3 

今、彼に執着する必要はないと思います。

人はずっと同じではないのですから、昔のようにと過去に縋るのはやめましょう。

三つ子の魂百まで,ということわざがありますが、それでも人の精神は変化し続ける生き物だと思います。
変化は良いことばかりではなく、精神が成長する者もいれば、そうでない者もいます。

そういう成長しない者に歩み寄っても正しいことを言っても無駄だと思います。

ただ、中学生というのは精神が廃る者が出る時期なんです。今まで親の言う事を聞いてダメな事はしてはいけないと守ってきたのに、守らなくなる時期。
この時期に彼のようになってしまう人は少なくありません。

ただし、高校生〜社会人になるにつれて、また成長する者が多くなっていきますが、その中学生の精神まま大人になる者もいます。

また仲良くしたいのであれば、大人になってからで良いと思います。その頃彼が成長していれば良いですが…。

No.4 23/11/24 00:04
匿名さん4 

回答ありがとうございます!
そうですね、人って荒れてしまう時期があるものですよね…
そっとしておく以外、方法がないですか…
今思うと思い出が頭の中に溢れ出してきて、涙が出ています…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧