注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

親が数ヶ月前に離婚し、母子家庭になりました。中学生です。 今はもう悲観的になっ…

回答2 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/11/24 06:52(更新日時)

親が数ヶ月前に離婚し、母子家庭になりました。中学生です。
今はもう悲観的になったりすることもないし、まぁ価値観が合わなかったんだなくらいに自分の中で納得しています。母とも父とも仲はいいですが、三人揃った時どうしても母に嫌悪感というか気持ち悪いと思ってしまいます。(離婚した決め手は母の不倫)小さい頃から片方の悪口をずっと聞いていたし、そもそも親の会話がなかったので三人で出かけるとか絶対ありませんでした。でも離婚してからいきなり母は父に優しくなる、、、というかまともに会話するようになりました。
そして最近では三人で買い物に行くこともあります。でも気持ち悪くなってどうしても母と喋りたくなくなるのです。私が悪いですか?直すべきですか?どうすれば直るんですか?
片方ずつなら全然寧ろ仲がいいです。

タグ

No.3924754 23/11/23 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/23 20:19
通りすがりさん1 

主さんは女性でしょ?
同性なら気持ち悪いと思ってしまう気持ち分かります。
どちらと一緒に暮らしてるんですか?
母親かな?
どーしても嫌なら高校受験をきっかけに祖父母と暮らすとか寮のある学校にするとか考えてみるのも良いかもね。

No.2 23/11/24 06:52
匿名さん2 

無理に喋らず好きにすればいいと思います

で、何故そんな態度?と聞かれたら ここに書いたようにあるがままに言えばいいと思います

だって 「そう」感じる思うんだから仕方無くないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧