高校生です。 半年ほど前からクラス内でいじめと言えるようなことをしている男子た…

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
23/11/24 08:57(更新日時)

高校生です。
半年ほど前からクラス内でいじめと言えるようなことをしている男子たちがいます。
内容としては、一人の男の子をハブったり、
本人に聞こえるような声で悪口を行ったり、
本人がいないとこで本人のバックを叩いていたり、気に入らない女子の顔をかいて授業中にメモを回す、お昼の時間なのに教室で鬼ごっこをして関係の無い子のお弁当をひっくり返す。
などと言ったことです。これを私たちは3ヶ月前に先生に言いに行ったんです。そしたら先生は主犯格の子にだけ怒鳴るだけで、反省文、停学処分、三者面談もしませんでした。挙句の果てに主犯格の周りの子たちは何もしてないで片付けました。(虐められていた男の子本人が主犯格以外にも酷いことをされたと言った、私達も証言した) いじめられていた子に先生は「主犯格の子以外はなにもしてないと思うよ!」と言って終わりにしました。
そんな軽い処分のせいで、最近になってまた酷くなってきてます。気に入らない女の子の私物を大きな声でバカにしたり、その子の私物に
「触ってこいよー」「うわ、やめろよ」的な会話をしてたり。これで口頭の注意だけなのは
普通なのですか、?何も解決してないのですが、、、、。これは私たちは先生ではなく県の教育委員会に言うしかないのでしょうか?
なにかいい方法はないですか?

タグ

No.3924901 23/11/23 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/24 08:31
匿名さん1 

何度も何度も、他の先生にも言う。
言うだけではなく書面にして渡す。スマホ持ち込みOKの学校なら、伝える時も渡す時も録音とかしておく。コピーも取っておく。

多くの親に伝えておく。必ず大人の味方はつけておきましょう。

No.2 23/11/24 08:57
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

高校生にもなって、ホントクソガキですね。

以下私が述べることを、被害者側の人達が理解しその心境になれればいいと思います。

ホント所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

自分は何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そんな連中になんか負けないで‼️

そしてあなたは、
何年何月何日何時何分に、誰が誰にこういう虐め行為をしたということを記録にとっておきましょう。

それを元に、担任が当てにならなければ別の先生でもいいので、もう一度訴えましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧