友達の冗談がキツくて一緒にいるのがしんどいです。 具体的に言うと、 「きっも…
友達の冗談がキツくて一緒にいるのがしんどいです。
具体的に言うと、
「きっも、友達辞めるね」とか「死ねば?」とか「窓から落ちれば?」とか「人として終わってる」とか言われます。
別に私が発言するたびに毎回ではないですが、1日に何回かは言われます。
また、以前授業中にいつもは解けるような問題がその日はわからず、私が「どうしようー今日頭悪い」と呟いたら「は?いつも頭悪いやん」と言われました。
(別に友達は頭いいわけじゃないです)
友達になった頃はこんな感じじゃなかったんですが、最近(先々月くらいから?)ずっとこんな感じで本当にしんどいです。
ずっとヘラヘラして我慢するのも疲れたし死にたくなります。
LINEもインスタもTwitterもブロックしようかと思いましたができませんでした。
友達辞めればいいじゃんと思うかもしれませんが、冗談がキツい以外は普通に好きだし、趣味も合うし好きなものも同じだし、何より私はクラスに一緒に行動するほどの友達は彼女くらいなので関係を切れないです。
でももう最近本当に一緒にいたくないと思ってしまって嫌いになりそうです。
上記のような冗談を言われるのは、私が彼女にキモいと感じてしまう発言をしてしまうのが悪いし私の人格が終わってるからなので彼女を悪者にして責められません。
でもそれを考慮したとしても、死ねばとか窓から落ちればとか言われたら流石にしんどいです。
一度本気で怒ったほうが良いのでしょうが、「は?お前がキモいのが悪いやん」と言われそうですし、彼女がいなければ私はぼっちになります。
私はどうしたら良いんですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
死ねば?→お前がな。
友達辞める→私が辞めるわ。
窓から落ちれば?→落としたろうか。
と、ツッコミを入れましょう。
もちろ、笑いをつけて。
友達辞めたくないなら、
冗談風に、言い返す。
言葉が見つからないなら、
お前がな、で、通しましょう。
はい、どうぞ。
頭は悪いな→お前がな。(笑)
です。
「死ねば?」「窓から落ちれば?」
親しき仲にも礼儀あり!!
言って良い事悪い事があります。
今、たとえケンカになって離れる
事になっても言い返さないと!
言ってもいいんや!ってなるから
どんどん友達も調子に乗るよ?
主さんが言っても分かってくれない
友達ならしょせんその程度。
遅かれ早かれ離れていくレベルです。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…26レス 713HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…17レス 338HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 196HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 212HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…6レス 187HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…17レス 388HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧